べっぴんさん栄輔ロス来年には再登場か!?追記有り




12月23日追記有り

20%超えの高視聴率が続くNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」。今までの朝ドラには及ばないものの12月も自己最高の平均視聴率を更新中。そんな中未だに消えない“ロス事件”がおきているみたいですね。

べっぴんさんで岩佐栄輔を演じていたのは松下優也さん。
松下優也さんと言えば自身がYUYAとして活動するボーカルグループ・X4(エックスフォー)で活躍中ですが、12月13日にNHKの歌番組『わが心の大阪メロディー』に出演。リハーサルを終えた松下さんが今の心境を語ってくれました。

終戦後も夫が帰ってこないヒロイン・坂東すみれ(芳根京子)に想いを寄せ、献身的に支える岩佐栄輔役を演じる松下優也に今注目が集まっています。すみれの前から姿を消して、半月足らず、ファンから“栄輔ロス”の声があちらこちらで聞こえます。
実際、FMラジオのDJも「栄輔ロス」と言っていたのには驚きました。

ロス現象

このロス現象というのは、2015年下半期・前々回の「あさが来た」で五代友厚を演じたディーン・フジオカから始まって、2016年上半期・前回の「トト姉ちゃん」では坂口健太郎、そして今回の「べっぴんさん」の岩佐栄輔演じた松下優也で3度目のロス現象。

NHKの制作スタッフでは“イケメン枠”と呼ばれていて、この枠に抜擢されたイケメンがロス現象を起こすかどうかが、番組の人気を占う基準だと言われているそうです。

「栄輔ロス」について松下優也さんは…

「僕自身まったく実感がない。半分信じられていない」

「みなさんがNHKさんに(栄輔もう一度と)いっぱい言ってくれたら、もしかしたら」

相変わらず謙虚ですねえ。

ここまで松下優也と言われてピンとこない方もおられると思いますので改めて説明しますと。

2008年に歌手デビュー、グループ「X4(エックスフォー)」で活躍する一方、俳優として舞台を中心に活動しているという経歴の持ち主なんです。

今年2016年1月から2月にかけて上映されたミュージカル「花より男子」を番組関係者が観たことがきっかけで、朝ドラへの出演が決まりました。今年26歳になる松下は母子家庭で育ち、高校にも進学せずに音楽の道に進んだストイックな性格の持ち主であります。

べっぴんさん岩佐栄輔役の松下優也はブレーク確実?

ディーン・フジオカや坂口健太郎のように再登場を望む声がNHKに数多く届いている。

来年1月14日に行われる『連続テレビ小説「べっぴんさん」ファン感謝祭~THE男会~』岩佐栄輔役の松下優也さんが出演することが決まっています。

今なお栄輔さんの登場を願う声が止まない現状、そして男会への出演。

NHKさんに栄輔さんの再登場を願う声が届いているのなら登場させない理由はないでしょう。

「あさが来た」「トト姉ちゃん」の視聴率に追いつくのは松下優也さんの再登場が一番でしょう。

自分はそう考えます。

追記:再登場決まりました!

 

べっぴんさん岩佐栄輔役の松下優也はブレーク確実?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 申し訳ありません。岩佐栄輔の栄の字を「栄」に統一していただけると有難いのですが。
    よろしくお願いします。
    とても分かりやすい説明文で、栄輔ファンの私はとても嬉しかったです。情報ありがとうございます。

    • コメントどうもありがとうございます。
       
      この記事を書いている時に字が間違えてると気付いて修正したんですけど。まだ間違えていましたね。
      大変失礼しましたm(_ _)m

      栄輔さん及び松下優也さんが出演しなくなってから自分もツマラナイと思いつつ観ていますが、また再度登場して欲しいですね!
      また松下優也さんの情報が入り次第書きますので今後共どうぞ宜しくお願いします。

      改めてコメントご指摘ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください