お笑いコンビ・ノンスタイル井上が当て逃げを相方(石田)に相談し解散へ!?




お笑いコンビの「NON STYLE」の井上裕介(36)が11日夜遅く、東京・世田谷区で車を運転していてタクシーに当て逃げをし、運転手にけがを負わせていたことが警視庁への取材でわかりました。

警視庁によると、人気お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(36)の運転する乗用車が、11日午後11時半すぎ、東京・世田谷区で走行中のタクシーにぶつかり、そのまま走り去りました。タクシーの40代の運転手は首や腰に軽いけがをして、病院で手当てを受けたということです。

警視庁はナンバーなどから車を特定し、連絡を取ったところ、事故を起こして走り去ったことを認めたということです。1人で仕事先から世田谷区内の自宅に帰る途中で、警視庁に対し、「事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」と話しているということです。
参照:NHKニュース抜粋

事務所の先輩からは・・・

ワイドショーの無い土日明けの本日13日には同じ吉本所属の先輩がこぞってノンスタイル井上が当て逃げ事故を起こしたことについてコメントをした。

「白熱ライブ ビビット」に出演したお笑いタレント千原ジュニアさん
「飲酒運転はないと思うが、なぜ逃げたのか」
「年末年始(向けの)特番も一緒に何本もやっていて、1時間の井上特集のような番組もあるが、オンエアはどうするのか、スタッフも大変」

「スッキリ!!」のMCを務めるお笑いタレント加藤浩次さん
「何してんねん、なんで立ち去るのか。当てたならその場でちゃんと話をして、どういう事故か警察でも(届けなどを)やるべきだ」

相方も共犯に問われる!?

当事者の井上裕介が当て逃げをした時間は11日の夜遅くと報道されていますが、24時前だったようです。

この時間だと相方の石田明にも相談していた可能性も充分有りえます!

コンビで活動してるだけに事の重大さを感じていたなら相談しますよね。

そこで感じるよりも事故起こした時点で対処するのが当たり前ですが!!

相談されたと確証することが、12日にはありました!

今朝13日のNHK「あさイチ」にお笑いタレントの水道橋博士が当て逃げ事故の件についてこんなことを話していました。

「昨日(12日)名古屋に行ったんですけど」と切り出すと、新幹線での出来事について話し始めた。後ろの席に石田が座っており「ひとりなの?」と尋ねたところ「はい、ひとりです」と答え、井上がいなかったため「どうして(ひとりなの?)」と再度聞いたところ、石田は下を向いて口ごもったという。

今朝13日に新聞で当て逃げ事故の事を知って前日の石田の態度の理由が判明したと。

井上の事を聞かれて答えようが無かったと言うことは・・・知っていたということです!

もし、井上裕介さんが、相方の石田明に相談し、黙っているようにと指示したとなると

刑法第103条:犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪に問われるかもしれません。

罰金以上の刑に当たる罪を犯した者又は拘禁中に逃走した者を蔵匿し、又は隠避させた者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。出典:ja.wikibooks.org

普通の常識人ならそんな相談を受けたら出頭するように言うと思いますが…。

井上裕介さん引退・解散!?

毎週月曜日にレギュラー出演しているTOKYO MXのバラエティー番組「ひるキュン!」への出演は取りやめたとのこと。

所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーによると井上本人からの連絡で事故を把握した。「事態を深刻に受け止め、井上とともに誠実に被害者対応に努めてまいります。被害者および関係各位に多大なるご迷惑をおかけしておりますことをおわび申し上げます」とコメントした。

井上裕介はめげない超ポジティブ発言で人気となっていて芸能界でも売れっ子芸人となっていた!

年末にかけてイベントやテレビ出演も全てキャンセルとなり賠償金も発生するのではないだろうか。

過去にもよしもとの芸人での不祥事の例から考えると「極楽トンボ」の山本圭一も解雇された。

事務所は違うが、昨年(2015年)は元お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一が高校に潜入して女子高生の制服など24点を盗んだとして窃盗及び建造物侵入の容疑で警視庁に逮捕された。

この事件によりコンビも解散となっている。

今回の井上裕介の不祥事も当面の間と自粛となっているが、人気芸人故、世間への衝撃はかなり大きいと思われる、当面、相方の石田明は一人で仕事を行って行くことになるが、果たしてやっていけるのかは疑問が残るであろう。

ひっそりと解散に向かうのではないかと推測する・・・。

井上裕介Twitter:@inoueyusuke

井上裕介Instagram:nonyusuke

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください