成宮寛貴の大切な友人は上地雄輔か!?




電撃引退を表明した成宮寛貴さん。
引退を表明にあたって成宮寛貴さん直筆のコメントが各マスコミに送られました。

そのコメントの中で気になった文面がありました。

心から信頼していた友人に裏切られ…

心から信頼してた友人?ん?一体誰なんだろう…

ということで調べてみました。

信頼してた友人は上地雄輔!?

2015年7月3日に放送されたトーク番組「A-Studio」に出演した時に親友として挙げた人物が

上地雄輔さんだったのです。2人は10年来の親友とのことで上地雄輔さんのブログで度々親友・成宮寛貴さんとのツーショット写真を公開。

上地雄輔の誕生日を毎年祝う仲で会えば「スゲー落ち着く」と兄弟の様な関係を築いてた。

ええ顔してくれますわ(笑) 

で、昨日はオイラが年下のナリに誕生日ご馳走になっちゃった♪(^_^;) 

年に1、2回しか会えないけど、ライブ来たり、実家に来たり、旅行に行ったり、こいつも一緒にいるとスゲー落ち着く親友です♪

いつもお決まりの最初の会話。 
『俺芸能界の友達ゆーすけしかいないからさ(^_^;)』

『さみしー事言うんじゃねーよ(-_-;)』 

これを毎年毎回10年間。
出典:親友、後藤&大木&成宮

2007年9月の「ナリとはもう6年位の付き合いで俺にとって大事な仲間の1人です!!!」とツーショット写真を掲載。

写真の男は俳優成宮寛貴~☆\(^-^)/

今日同じスタジオで仕事だったらしく楽屋に遊びに来やがりました~(^-^)v

俺の唯一の自慢は素敵な仲間がまわりにメッチャたくさんいる事っ!ヾ(^▽^)ノ

その中でナリとはもぅ6年位の付き合いで俺にとって大事な仲間の1人です!!!

こいつも毎週とか毎月会ってるワケじゃないんだけど、お互い疲れてたりちょっと嫌な事があると必ず2人で会います。(^-^)v
出典:成宮~♪

上地雄輔さんは幼い頃から野球のキャッチャーをやっていた経験から目の前のバッターの表情・自分のチームのピッチャー、野手、敵味方二人の監督の表情。相手のネクストバッターに、コーチャーズボックスの二人。を毎回ピッチャーにボールを返しながら10秒くらいで
盗み見していたと言います。その癖だということです。

初めての対談

2009年7月10日のブログでは2人で初めて対談したことを報告。

対談の中では成宮が「唯一芸能界で本当に仲が良いって言える人です」「ゆーすけと仕事が一緒だと本当にやりやすい」「俺たちの関係って地元の仲間って感じなんですよ」と言ってくれた事が嬉しかったと語っていた。

「こいつは(成宮寛貴のこと)オイラにとって本当に大事な仲間の1人です」と伝えた。

こいつはオイラにとって本当に大事な仲間の1人です。

今日も取材の後、スチール撮影に向かう時も、お兄ちゃんみたいに

『も~大福の粉付いてる(笑)!はぃ歯見せて?‥ほらぁ~あんこ付いてるぅ(T-T)!』

て優しく支えてくれるやつです(=▽=;)

オイラから見たナリ

昔から仕事場でもプライベートでも独特な世界観を持ってて、こだわりがあって、平和主義者で包容力がある大人で、情熱的なとこもあり、いつもフラットで冷静で、いろんな部分で頭が良いアーティスト気質。

けど不器用なとこもあって、突拍子もない事もする、器用なんだか不器用なんだかよく分からんやつ。

悪い意味じゃなく、自分にとっての損得がすぐに分かるから迷いがなく、アップダウンを見せないし出さないし、それを乗り越える力を持ってる天才肌。

けどけど、こいつの頭ん中は、南の島あたりの庭でやるホームパーティーみたいな、ゆる~くノリノリ~で熱~い、ラテンのよーなハワイアンのよーな感じ(笑)

え~。今、言葉にしただけで終わらない気がしてきたので、こんぐらいでやめときますが、とにかくメチャクチャ良いやつなんで、

みんなよろしくちゃーん!!

ヾ(^▽^)ノ
出典:1円な~り~

と、成宮寛貴の人柄を語っていました。

と、ここまで引退表明のコメントに書かれていた心から信頼していた友人って上地雄輔さん?と思い調べていきましたが、上地雄輔さんじゃ無いと感じました。

上地雄輔さんと言えば「業界人が選ぶ芸能界で1番性格のいい人」の1位に選ばれるくらい人柄は良いみたいですし。
一部で言われている沈黙してるというのも品川祐監督のショートムービーの撮影でLAに滞在されてますので沈黙状態なのかもですね。

成宮寛貴さん東南アジアに向かうとか言われてますね。

関連:http://news.livedoor.com/article/detail/12400082/

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

スポンサーリンク