朝ドラ「べっぴんさん 」新世代キャスト決まる!すみれ達の子供の成長した姿を演じる俳優は?




NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」の来年1月から出演する追加キャストを発表されました。

時代は進み、すみれ達は年齢も30代・子供達は15歳になります。新世代に突入ですね。

年明けからは新しい舞台も登場するみたいですよ。

しかし、子供達のキャストだけで何代目なんでしょうかね。

新世代キャスト

井頭愛海(いがしら・まなみ)

(左)井頭愛海本人(右)坂東さくら

主人公・すみれ(芳根京子)の娘・さくら役に抜擢された井頭愛海
ヒロイン・坂東すみれと紀夫の娘。15歳。キアリスの仕事で忙しい両親と共に過ごす時間があまり持てず、寂しい気持ちを抱いているが、気を遣って平気なふりをしている優しい少女。幼なじみの龍一に連れられて訪れたジャズ喫茶「ヨーソロー」で、ドラムを演奏する河合二郎にひかれ、知らなかった世界へ踏み込んでいく。引用:NHK公式

 

2001年3月15日生まれの15歳。大阪府出身で愛称は「イガっちゃん」。2012年に「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で過去には女優の米倉涼子や上戸彩が受賞した審査員特別賞を受賞する。その後「国民的美少女コンテスト」のファイナリストのみで結成されたガールズユニット「X21」としてデビュー。年齢的にも丁度といったところだ。

古川雄輝(ふるかわ ゆうき)

(左)古川雄輝本人(右)村田健太郎

君枝(土村芳)と昭一(平岡祐太)の息子・村田健太郎役に古川雄輝
キアリスの創業者の一人・村田君枝と昭一の息子。15歳。学業優秀で大人びた性格。幼なじみのさくらに恋心を抱いているが、伝えられていない。二郎に惹かれ、大人の世界に踏み込んでいくさくらを守ろうと、行動を共にする。
引用:NHK公式

1987年12月18日生まれの28歳。東京都出身で愛称は「ふるぽん」医師である父親の都合で7歳からカナダで8年間過ごし、高校から単身でアメリカ・NYに移り住んで3年。慶応義塾大学理工学部に入学。大学在学中にはダンスサークルの代表を務めたほか、2009年ミスター慶應に輝くなど“超ハイスペック”な経歴。
2010年ホリプロ50周年を記念して開催された新人俳優発掘オーディション“キャンパスターH★50withメンズノンノ”にて演技力を高く評価され審査員特別賞を受賞しデビューする。
2013年不朽の恋愛バイブルと呼ばれる人気マンガ「イタズラなKiss」をドラマ化した「イタズラなKiss~Love in TOKYO」でIQ200の天才イケメン・入江直樹役を演じ、中国でブレイク。

森永悠希(もりなが ゆうき)

(左)森永悠希本人(右)小沢竜一

良子(百田夏菜子)と勝次(田中要次)の息子・小澤龍一役に森永悠希
キアリスの創業者の一人・小澤良子と勝二の息子。16歳。流行やファッションに非常に敏感で、世間ではやっているものがあればすぐに飛びついて取り入れてしまう。さくらや健太郎よりも学年が一つ上のため、二人に対して兄貴風を吹かせがち。ジャズ喫茶「ヨーソロー」を紹介し、さくらと健太郎が大人の世界に踏み出すきっかけを作る。引用:NHK公式

1996年6月29日生まれの20歳、大阪府出身。
子役からキャリアをスタートして、劇団東俳大阪校に所属、2010年5月にソニー・ミュージックアーティスツに移籍しました。
デビューのきっかけは、当時4歳だった森永悠希を親戚のおじさんがカメラに収めたところ上手く撮れたらしく、それを事務所に送り劇団入りすることが決まったようです。

劇団に入ったころは“歌やダンスができる習い事”という意識で、芝居をしているという感覚は徐々に身に付けていった。

 

今、手のつけられないヤンチャな竜一がそのまま成長して行くんですね。

その他の新キャスト

 

プロドラマーを目指す青年、河合二郎役に林遣都

働きながらプロのドラマーを目指している青年。19歳。ジャズ喫茶「ヨーソロー」でドラム演奏のバイトをしながら、将来東京に行って音楽の道に進むことを夢見ている。「ヨーソロー」でさくらたちと出会い、次第に心を許すようになる。
※1月12日(木)から登場予定引用:NHK公式

さくらのお姉さん的存在、山本五月役に久保田紗友さん

16歳とさくらたちより一つ年上だが、非常に大人びた雰囲気を持つ少女。高校には行っておらず、ジャズ喫茶「ヨーソロー」でバイトをしている。大人の世界に興味を持ったさくらのお姉さん役として面倒をみるようになる。
※1月12日(木)から登場予定引用:NHK公式

ジャズ喫茶の女主人、大村すず役に江波杏子さん

ジャズ喫茶「ヨーソロー」の女主人。戦争で夫と息子を亡くしてから、一人で店を経営しながら自活してきた芯の強い女性。店でさまざまな若者を見てきた経験から、二郎や五月たちの世界を認められないすみれたちを諭し、導いていく。引用:NHK公式
※1月12日(木)から登場予定

キアリスの新入社員・西条一郎役に永瀬匡

キアリスの新入社員。聡明かつ積極的な性格で、志願して紀夫と一緒に外回りをするようになる。酒癖が悪く、紀夫たちを困らせることも。自分の優秀さを自覚しており、常々もっと上にいきたいという上昇志向を持っている。
引用:NHK公式
※1月13日(金)から登場予定

キアリスの新入社員・中西直政役に森優作

キアリスの新入社員。あまり目立たず、入社試験でも紀夫たちの印象には残らなかったが、描いた絵をすみれが評価して採用された。純朴でおっとりとした性格だが、次第にキアリスの中で力を発揮していく。引用:NHK公式
※1月13日(金)から登場予定

新世代のすみれの子供達で年齢的にマッチしてるのはすみれ役の井頭愛海さんだけじゃないですかっ!!

気になるのはジャズ喫茶の「ヨーソロー」を中心に出会いが繰り広げられていくみたいですよ。

もう一つはキアリスの新入社員ってことは今後益々キアリスも発展していくのでしょうか。

来年も楽しみな展開になりそうですね。

個人的には英輔さんの消息が凄く気になりますよ。

 

べっぴんさん岩佐栄輔役の松下優也はブレーク確実?

 

画像出典:http://www.oricon.co.jp/news/2082656/photo/4/

画像出典:http://www.nhk.or.jp/beppinsan/news/161207.html

画像出典:https://twitter.com/yuki_furukawahp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください