大ヒットドラマ【逃げ恥】視聴率また更新!ついに2人は・・・




12月6日に放送された新垣結衣・星野源主演の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「逃げ恥」の9話が放送された。
9話では“契約結婚”中の平匡(星野源)とみくり(新垣結衣)がついに「好き」の気持ちを伝え合い、ネット上では胸キュンの名ゼリフや急激に男らしく変化した平匡に感極まる視聴者からは「これ死ぬわ」「1週間長い!次回が楽しみすぎて仕方ない」など声で盛り上がっている。

前回の第8話では、本物の恋愛関係に踏み切れない平匡の言動がきっかけで“契約結婚”の危機を迎えながらも、遠く離れることで互いの強い気持ちを実感することになった2人。

ドラマ公式の8話のあらすじは…

みくり(新垣結衣)が突然、家からいなくなった。

みくりに対して拒絶をするような態度をとってしまったことが原因だと考え、困惑する津崎(星野源)。

会社では、勘の鋭い沼田(古田新太)に2人の関係について核心をつかれそうになり、悩ましい一人の日々が続く。

 

また、みくりに家事代行に来てもらっている風見(大谷亮平)も、仲の良い百合(石田ゆり子)もみくりの行方を知らない様子だった。

 

ある日津崎は、日野(藤井隆)に飲み会に誘われ、ひょんなことから風見とみくりのことについて言い合いになり、珍しく感情的になってしまう…。

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

もし見逃した回があったりする人は、ハイライト動画も配信されてますよ。

TBS FREE by TBSオンデマンド|TBSテレビ

公式では1週間以内なら見逃し配信も無料で観ることができます。

今週のみくりさんは…第9話のあらすじと感想

別居状態から脱出し、津崎(星野源)と二人で過ごす日々の幸せをかみ締めるみくり(新垣結衣)。
その反面、積極的になりはじめた津崎の態度に微かな疑問を抱いていた。

ある日、津崎の会社では、不況の影響により社員のリストラが噂され、沼田(古田新太)が何やら怪しい動きをとりはじめる。

そんな中、津崎と風見(大谷亮平)の前に、超ポジティブな取引先のOL・五十嵐杏奈(内田理央)が現れる。

ドライな性格の風見に対しても積極的な杏奈は、みくりに、津崎への思いもよらぬ疑惑を抱かせるのであった。

 

一方、恋愛を忘れ仕事に一生懸命に生きていた百合(石田ゆり子)だが、ここに来てまさかのモテ期到来!?

かねてより“イケメン”というだけで毛嫌いをしてきた風見にも少しずつ心を開き始めているようだが…。

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

第9話は、平匡が仕事のトラブルで徹夜が続きながらも「今日こそ帰ります」とまめにみくりにメールを送り、タクシーで帰宅&走ってマンションに向かうなどみくりへの募る思いをみせ、到着するなりハグ! と2人がまるでホンモノの夫婦のように見えるシーンから始まった。

津崎平匡の価値とはいったい・・・開運何でも鑑定団風に妄想してました。価値は0円(笑)

そんな矢先、不器用な平匡が言った「(2人の関係に)システムの再構築が必要です」という機械的なひと言にみくりはガッカリ。
みくりが「平匡さんはわたしのことを本当に好きなんだろうか。初めての彼女らしき相手に盛り上がっているだけで、誰でもいいのかも」と不安になる一方、平匡は第7話でみくりが告げた「(平匡さんとなら)してもいいという言葉の真意は? 好きでもない男とそういうことができる人なのでは?」と悶々。

オマケに、平匡が五十嵐安奈(内田理央)と2人で歩いているのを目撃したみくりはショックを受け、帰宅した平匡に思いをぶちまけたところ、ケンカになると思いきや思わぬ展開へ。

みくりの手をつかんで話をしようとする津崎。「あ、すみません勝手に触ってしまって

触っていいんです。平匡さんだからいいって思ってるのに、どうして分かってくれないんですか。もう嫌だ」と言うみくり。

それは、僕との生活が嫌になったってことですか。困ります、みくりさんは僕にとってもう簡単に手放せる存在ではなくなったんです

もうずるい!そんなこと言うと、どんどん好きになっちゃう。私ばっかり好きになっちゃう

好きですよ…僕も

私が無理やり言わせたみたい。雇用主としてじゃなくてですよ?

はい、もちろん

でも、さっき会ってたじゃないですか、可愛い子と

もし違ってたらすみません。調子に乗ってるわけじゃなく…、もしかして嫉妬してくれたんですか?

そうに決まってるじゃないですか!もう平匡さんのバカ

ずっとみくりさんが僕のこと好きだったらいいのにって思ってました。ずっと。でも考えないようにしてました…

今日、火曜日です

そして抱き合う2人…

これからは火曜日じゃなくてもハグしてもいいですか

何曜日でも、何時でも。朝まででも

一緒にいますか、朝まで

そう言って強く抱きしめる津崎。

 

みくりと平匡が良い感じになったと思ったのに平匡の会社ではメインの取引先が買収された影響で、部署を縮小することに。数名のリストラ候補が挙げられていた。

そこには津崎の名前も…。

完全に恋人同士のやり取りですね。
掛け合いに悶絶してしまいますよ。

さあ最終回まであと2話になりました。

来週(第10話)のみくりさんは…

ようやくお互いへの本当の気持ちをぶつけ合うことができたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。恋人同士の甘い生活がはじまり、楽しそうなみくりに対して、長年“プロの独身”を貫いてきた津崎は初めてのことばかりで、どこか緊張気味…。

一方、何事にも動じない強いはずの百合(石田ゆり子)の涙を目にしてから、百合のことが気にかかる風見(大谷亮平)。百合もまた、風見の意外な優しさに触れ、お互いを徐々に意識し始めた頃、風見は、驚きの言葉を百合に投げかける。
第10話公式あらすじ

最終回までまだ間に合いますよ。見逃し配信はこちらから

TBS FREE by TBSオンデマンド|TBSテレビ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.