『こち亀』が久しぶりにアニメとして観れるということで過去の声優陣をまとめてみよう!

kochikame.jpg




http://news.yahoo.co.jp/pickup/6204864『こち亀』こと『こちら葛飾区亀有公園前派出所』がまたお茶の間で観られるそうですよ!
ソース:Yahoo!ニュース2016年6月20日 8:00

新作ということで2016年現在の世界観を取り組むみたいなので楽しみです。

そこで過去の声優陣や実写版の俳優は誰だったかと気になったので調べてみたので
ここでまとめてみます。

ちなみに本家のまとめサイトほどの充実はありませんがそこは暖かく見守ってくださいね。

『こち亀』とは

今更説明不要かと思いますけど、週間少年ジャンプで1972年より連載中もモンスターマンガです。(笑)
原作は秋元治氏による人気漫画。40年間一度も休載も無いそうです!
単行本は2016年6月22日調べで【199巻】だそうですよ!
コミックスの総発行部数が累計1億5650万部!何もかも驚愕です!
現在も連載中に驚きですよね~!
アニメは1996年から2004年にわたってレギュラー放送されていました。
たまに特別番組もありましたね。

主人公の両津勘吉(以降両津)勤務する亀有公園前派出所を舞台に描かれるコミカルストーリーです。

登場するキャラクターも個性的です!

主人公の両津勘吉は型破りな警察官(巡査長)若い頃は刑事課に居たこともある。
やることなすことハチャメチャだが人情には熱い名物警察官。
両津勘吉Wikipedia

中川圭一 世界的中川財閥の御曹司!お洒落な警察官で制服も特注品を着こなす。一方交番勤務の傍ら社長業も行う実業家でもある。
車は約二万台は持っているフェラーリやカウンタック等。
とにかく大金持ちのお坊ちゃま!
中川圭一Wikipedia
秋元・カトリーヌ・麗子 明るく活発な婦警さん。怒らせるととても恐い一面も・・・。
容姿端麗でスポーツ万能であり、実家は神戸の富豪で筋金入りのお嬢様!
秋元・カトリーヌ・麗子Wikipedia

 

今回のアニメ版の声優陣は

両津勘吉にラサール石井

中川圭一に宮本充

秋本麗子に森尾由美
となってますが以前はどうだったのか?

両津勘吉はラサール石井(少年時代:田中真弓) / 内海賢二
中川圭一は宮本充(少年時代:菊池こころ) / 神谷明
秋本・カトリーヌ・麗子は森尾由美 土井美加
香里奈(テレビドラマ版・2011年実写映画版)
※初期の頃には堺雅人(白鳥麗次役)や八嶋智人(佐藤正夫役)らも出演していた。

今回の舞台は現在(2016年)の下町が主な舞台となっているのでスカイツリーの麓で両さんが自転車で疾走したり中川の所有する車も非常に楽しみでもあります。

※このまとめを作成するにあたり10年ぶりに舞台化も決まっているというので
また記事にしたいと思っています。

 

お願いm(_ _)m 「こち亀」のもっと詳しい情報がありましたらコメントから教えていただくと大変ありがたいですm(_ _)m

スポンサーリンク