カズレーザー(メイプル超合金)の名前の由来が判明!




お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさん、赤い服・金髪が特徴の芸人さん。

昨日放送の「日曜もアメトーーク!」で「仮面ライダー芸人」の一人として出演してました。

「仮面ライダー芸人」とは、今年8月4日に放送された「アメトーーク!」での企画で、仮面ライダーを愛する芸人が大集合し、ライダーシリーズのVTRなどを見ながら、うんちくや思い出を語り尽くすというもの。

仮面ライダーは自分も好きなのでメンバーは気にせず観てました。

番組内でカズレーザーさんが自身の名前の由来を話したところネット上で話題になりました。

お笑いコンビ・メイプル超合金の存在はテレビに出始めていたころから知っていましたが、改めて調べていこうと思います。

最後までどうぞお付き合いください。

メイプル超合金とは?

メンバー:安藤なつ(左)・カズレーザ(右)

結成:2012年8月

芸種:漫才

事務所:サンミュージック

2015年に漫才新人大賞・M1グランプリ決勝進出で一気に知名度UP。

続いて個別のプロフィールを見てみましょう。

安藤なつのプロフィール

natu_ando

本名:安藤和代(あんどう かずよ)

ニックネーム:なっちゃん・なつ

生年月日:1981年1月31日(35歳)

出身地:東京都

血液型:A型

サイズ:身長170cm 体重130kg 靴26cm

趣味:回転寿司巡り(自称少食なほうで10皿が限界だと言っている)

特技:お尻を締めて固くする 一時は一輪車とも

外部リンク:Twitter:@puchiandonatsu

 

【優香。】というリングネームで西口プロレスに所属していた時期がある。一部では「女芸人のマツコ」と呼ばれている。
メルパー2級の資格を持ってるそうです。

カズレーザのプロフィール

本名:金子和令(かねこ かずのり)

生年月日:1984年7月4日(32歳)

出身地:埼玉県

血液型:O型

サイズ:身長180cm体重80kg靴27cm

趣味:読書・筋トレ・社会科見学

特技:ボディービルダーあるある

外部リンク:Twitter:Mr.ビーンbot (@kazlaser)

・同志社大学卒業の経歴を持つ。
・全身真っ赤な服装は寺沢武一氏の名作漫画『コブラ』を意識してのこと。
・自他共認めるバイセクシャル(男性と女性いずれの性に対しても性的な魅力を感じる性的指向を持つ人)である。
・ある芸術家から依頼され河原で創作意欲を沸かせるような形の流木を探すアルバイをしていた。気に入った流木は1000万円、気に入らなければ0円となる。謎過ぎます。

TwitterのアカウントはMr.ビーンbot (@kazlaser)という謎すぎるものだがカズレーザー本人とのこと。

カズレーザーという芸名の由来は、仮面ライダーV3に登場する怪人「カニレーザー」と本名の
金子和令の“和令”を「カズレー」と読み替えたことによるつなげて“カニレーザー”となった。

芸名の由来は隠してた訳でもなく、以前から知られていたようですね。

コンビのネタ自体はさほど面白いとは思いませんが、個々の経歴と見た目のインパクトはありますね。

メイプル超合金は今後どの様に活躍していくのでしょう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク