べっぴんさん第8週「止まったままの時計」第48話




今日は、松下優也さんのX4がデビューした日だそうです。

英輔さん・松下優也さんのファンには哀しい回になった日でした。

本日の「べっぴんさん」第48話(11月26日 土曜日)は…

ファッションショー当日、すみれ(芳根京子)たちはモデルとして登場。その壇上で、すみれは店への思い、人を信じることの素晴らしさを紀夫(永山絢斗)に語りかける。

ファッションショーで、すみれ(芳根京子)は売れ行きが伸び悩むキアリスの宣伝をしたらいいのではないかと思いつき、前日だというのにショップカードづくりを始めて家族を困らせる。紀夫(永山絢斗)は、相変わらずファッションショーには、関心を持てず複雑な心境でいた。そして当日、すみれたちはモデルとして登場。その壇上で、すみれは店への思い、人を信じることの素晴らしさを観客席にいる紀夫に向かって語りかける。引用:Yahoo TV

 

坂東営業部が主催するファッションショウの当日を向かえました。すみれはファッションショウでキアリスの宣伝をしようと思いつき、キアリスのショップカードを作り来場者に配りました。

ファッションショウのステージには近所の商店街の主婦4人組やすみれの同級生・悦子、坂東本家の節子・静子も加わり、ステージの最後にはすみれたちキアリスの面々もモデルとしてステージに登場しました。ステージの終わりにはモデルとして登場した女性たちがそれぞれ挨拶をしました。

最後にはすみれが挨拶をしました。すみれはステージ上から紀夫に向けて、夢を叶える姿と仲間たちを信じる尊さを娘に見せたいとスピーチしました。そのすみれの言葉が紀夫の心を動かしました。それは紀夫がすみれの仕事とは何かと理解した瞬間でした。

ー坂東営業部で英輔と潔ー

英輔「アニキ もしアニキに会えてなかったら、どないなっとったやろな…」
  「アニキのおかげで生きる希望がもてた」
潔 「英輔…」
英輔「いつか…アニキのおかげで今があると言えるようになりたいわ」

潔「どないしたんや」
英輔「なんや、伝えとうなってな」

紀夫がすみれを受け入れたことを察した英輔は、潔にこれまでの礼を述べると潔の元を旅立ちその日を境に皆の前から姿を消してしまいます。
一方、紀夫とすみれはようやく心を通わすことが出来るのでした。

傘の男英輔さんシブイ去り方ですよ!

英輔さんの貢献したことは忘れませんよ!ファンの方々も同じ気持ちなはずです!

 

第9週「チャンス到来!」11月28日(月)~12月3日(土)

beppin 123
あらすじ ※ネタバレあり

終戦から3年、ベビーブームの影響でキアリスは順調に客足を伸ばし、新聞の取材の申し込みがくる。そんなある日、紀夫(永山絢斗)と潔(高良健吾)は大急百貨店の社長・大島(伊武雅刀)がキアリスの商品を扱いたいと思っていることを知る。百貨店への出品をめぐり、勝二(田中要次)ら夫たちは舞いあがり、店に集まって経営のあれこれに口を出す。しかしマイペースなすみれ(芳根京子)たちはそこまでやろうとは思っておらず、断ると言いだして夫たちをあきれさせる。ところが翌日、キアリスを取材した新聞記事が。「お母さんがお母さんのために」と強調された記事には、独身の明美の名前だけが載っていなかった…。すみれはきちんと4人の店ということを知ってほしいと思い、百貨店への出品を決める。さまざまな問題を抱えながらも、商品作りを始めたすみれたちだったが、担当者からキアリスのタグをすべて外し、百貨店のマークを付けるように言われる。更に量産のために工程を省略するようにと言われる。我慢ができなくなったすみれは、これまでの話はすべてなかったことにしてほしいと声をあげる。その翌日、百貨店の社長大島がすみれに直接会いたいと言ってくる。しかし大量の商品をどうするのか、製作場所はどうするのか、子供たちはどうするのか?、その場で話を断ったすみれに、紀夫はなんでもっと考えてものを言わないのかと怒るが、すみれの気持ちは変わらない。引用:http://www.nhk.or.jp/beppinsan/story/week9.html

画像・文 引用元:http://www.nhk.or.jp/beppinsan/story/week9.html

 

まとめ

岩佐英輔役の松下優也さんのファンになってこれまでべっぴんさんの記事を書いてきましたが、一旦これで終了させていただきます。

続けて松下優也さんは応援していきます!

にわかファンにお付き合いくださりありがとうございました!

機会があれば松下優也さんも訪れた神戸で開催されている「べっぴんさん」展に訪れてみたいですね!

松下優也さん in KOBEの模様は、11月29日(火)午前11:30~ ぐるっと関西おひるまえで放送予定(総合・関西地域向け)

 

べっぴんさん岩佐栄輔役の松下優也はブレーク確実?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)