【べっぴんさん】第8週「止まったままの時計」栄輔さん推し視点の感想 第45話




22日午前5時59分に発生した福島県沖を震源とする地震を受け、テレビ各局は予定を変更して地震や津波の情報を伝えるニュースを放送。その為、放送予定だった第44話が本日の通常の時間に放送されて続けて第45話も放送されました。

本日第45話には英輔さんちゃんと登場しましたよ♪

NHK大阪放送局のべっぴんさんブログでは本日(23日)記事が更新されていて栄輔さん演じる松下優也さんのインタビューが掲載されています。参照:べっぴんさんブログ

松下優也さんNHK朝の連続テレビ小説への出演は驚かれたそうですね。オーディションじゃなく突然出演が決まったそうですね!

以前も触れたかと思いますが、「花より男子 The Musical」の舞台を観たNHKの関係者の目に止まったそうです。

朝ドラへの出演は初めてだが、制作サイドからの要望がネイティブな関西人に演じてもらいたいっていうのがあったそうで、逆に松下優也さんは演じやすかったそうです。

最初は緊張していたという現場も、今では楽しく過ごせるようになったそう。最初は緊張していたという現場も、今では楽しく過ごせるようになったそう。現場では同じシーンが多いこともあって、潔役の高良健吾さんとも音楽の話とかファッションの話とか、趣味がすごく合うこともあって良く話しているという。

岩佐栄輔を演じる松下優也さんが思い入れのあるシーンはすみれの家に泊まることになった時、夜中にすみれと2人で話すところ。

第39話でしたかね、さくらちゃんが栄輔と離れたくなくて見かねた喜代さんがが気をきかせて泊まっていくように言う。(これを観てた視聴者はナイスアシストと思ったに違いない!)

僕、もともとは子供がちょっと苦手だったんです。

ドラマでは子供(さくらちゃん)と仲良く接している松下優也さんは、実は子供は苦手だったといいます。それでもあのような接し方は流石ですよ!

撮影に入ってからも、栄輔はさくらちゃんから『お父さん』って呼ばれるくらいにならないといけないって、周りの人たちからめっちゃプレッシャーかけられてて…。とりあえず自分という存在が怖くない大人だってことを覚えてもらうために、現場に入ったらすぐさくらちゃんと遊ぶようにしていたら、そのかわいさに僕の方がやられちゃいましたね(笑)。

【べっぴんさん】第8週第45話感想

すみれたちが引っ越しして新たに開業するキアリスの開店初日を向かえます。店は多くの客で賑わい明美(谷村美月)のベビー相談室も人気を集めています。潔と栄輔が店に訪れます。栄輔「きたできたでー」良子(百田夏菜子)もあれほど苦手だった常連客のレイコにも笑顔で接客出来るようになりました。レイコ「なんやろう、気分ええわ~」

同じ頃、紀夫は仕事探しが思うように進みませんでした。立ち寄ったキアリスでは自分にはなつこうとしないさくらが栄輔になついている姿を見てショックを受けます。その日の夜、常に他人を警戒する紀夫は、すみれを送り届けた栄輔に殴りかかってしまいます。

忠さん「ここはどこ?私は誰?」栄輔「忠さんや」

45

出典:Twitter.com

そんな中、かつての坂東営業部の社員たちが戦地から戻り潔のもとに集まってきました。再び、潔と働きたいと望む彼らの働ける場所を作れ。坂東営業部の看板を揚げよ。五十八の一言に背中を押され、小さな事務所を買った潔はついに坂東営業部を復活させた。

「これからは婦人服の時代が来る!」

これからの坂東営業部の取扱商品を紳士服から婦人服に改める。そう決めた潔は近江の長太郎に相談します。「サマードレスを作りたい」

一方、開店から一ヶ月経ったキアリスは客足が遠のきはじめ、すみれたちは家賃の支払いに頭を悩ませるのであった。

どうも栄輔演じる松下優也さんを追ってしまいます。それだけ栄輔というキャラが気にいったということなんですかね。

紀夫に殴られた時のさくらちゃんの表情が栄輔を心配するように見えてしまいましたよ。

開店したキアリスに訪れた時の「きたできたでー」の声を聞いたらなんとも言えないわくわく感がありました。

当然X babyの皆さんも同じように感じたんじゃないでしょうか。

良子ちゃんの変化には驚かされましたね。いったい彼女にどのような気持ちの変化があったのでしょうか。

紀夫に殴りかかってこられた時の栄輔の表情も気になるところです。現代のドラマなら即乱闘になってもおかしくないところですよ。

今後の展開が非常に気になりますね。

第8週「止まったままの時計」第46話の予告とあらすじ

坂東営業部は戦前からのブランド「オライオン」の復活お披露目としてファッションショーを開催することになりました。

ゆりはファッションショーで披露する洋服の縫製をキアリスの面々に依頼し、4人はゆりの頼みを快諾しました。

一方、紀夫は未だに仕事を見つけることが出来ていませんでした。

そんな紀夫を五十八が一喝します。自分の跡を継がすために婿にとったのだ。坂東家の当主にならないつもりなのかと。

五十八に一喝され、紀夫はようやく坂東営業部に戻る決意をします。

しかし、坂東営業部に出勤し始めた紀夫の言葉にすみれは驚かされます。キアリスでの仕事を辞めてくれと言うのです。

恐らく、栄輔さんの登場はなさそうですね。

 

 

今週の土曜(第48話)に大きな変化がありそうですよ・・・。ファンには哀しい展開かも。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください