大黒摩季が六年ぶりに復帰 病気は治ったのか?

ooguro.jpg




歌手の大黒摩季が六年ぶりに歌手活動に復帰するそうです!
2,010年から無期限活動休止から遂に活動再開です。
ここでご存知無い方に無期限活動休止だったのか彼女の略歴と共に説明しましょう。

大黒摩季とは?

1,995年に「ら・ら・ら」で100万超えのミリオンヒットを皮切りに90年代には大活躍してました!テレビの音楽番組では度々見かけてたものです。

本名  大黒 摩紀
誕生日 1969年12月31日(46歳)
北海道札幌市生まれ
実家は老舗菓子店(札幌キムラヤ)
あのあんぱんの木村屋総本店ののれん分けだそうです。
詳しい略歴は大黒摩季ウィキペディア

 

改めて調べてみてビックリしました!
1996年に発覚した子宮疾患の治療のため2010年より活動休止していた。
詳しくは「子宮腺筋症(しきゅうせんきんしょう」だけじゃなく
チョコレート嚢腫(のうほう)」
子宮内膜症(しきゅうないまくしょう)」
子宮筋腫(しきゅうきんしゅ)」
も併発していた。
不妊治療の傍らこれらの病と闘っていく為にも活動休止してたんですね・・・。
活動休止中も楽曲提供は行っていたそう。

病には勝てたのか?

2015年11月に行った投薬治療と手術によって完治への見込みが出たそう!
ボイストレーニングを再開。

大黒 摩季

アーティスト活動再開!
原点回帰!!ビーイングと再びタッグを組み、
生まれ故郷・北海道の地からリスタート!!

8.11札幌ベッシ―ホール(BESSIE HALL)で、限定ライブ!
8.13「ライジングサンロックフェスティバル」のステージで、
再びあのパワフルな歌声とハイパーサウンドを披露!!

大黒摩季オフィシャルファンサイトより引用

 

公式Twitter大黒摩季_公式

大黒摩季公式WEB

大黒摩季オフィシャルファンサイト

 

 

また胸踊る歌聞かせてくれると期待したいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください