べっぴんさん岩佐栄輔役の松下優也はブレーク確実?




※朝ドラのネタバレあり

現在放送中のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロイン・坂東すみれ(芳根京子)を支える岩佐栄輔役を演じている松下優也。

前回も取り上げましたが、もう少し取り上げていこうと思います。

松下優也さんは、ヒロイン・坂東すみれに好意を寄せる岩佐栄輔役で第3週より出演中ですね。

戦後、出征した夫の帰りを待つ坂東すみれ(芳根京子)と出会い、一目惚れ。すみれを支えたいという気持ちがピークに達したところで、すみれの夫・紀夫(永山絢斗)が生還。自分の気持ちを押し殺してすみれを祝福していた栄輔だったが、これからどうなってしまうのか?

基本ドラマの内容を先読みするのは嫌なんですが、栄輔さんの立場が気になってしまったのでしばらくは岩佐栄輔(松下優也)を追っていこうと思います。

そんな栄輔を好演する松下優也さんは、11月20日に開催された第6回神戸マラソンで大会ゲストとして登場シテランナーに声援を送っていたようですね。

松下優也さんにとって神戸は地元ですし、兵庫県西宮市出身で4歳のとき阪神大震災を経験したそうです。スタート前のセレモニーの黙禱では震災当時を思い出したことでしょう・・・。

神戸マラソンの感想をこう語っています。

kobe_yuya_matushita

出典:nhk.or.jp

地元が西宮市なので、神戸は馴染みのある街です。ゲストとして参加させていただいて楽しかったです。もちろんストイックに走られておられる方もいると思うんですけど、みんな楽しんでやってる、楽しそうやなと思いましたね。(走ってみたらどうですか?)自分はフルマラソン走った事ないので、走り切れるかどうか・・・(笑)。たぶん走れるでしょうけどタイムが・・・(笑)。引用元:http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/beppinsan/257371.html

笑顔で走るランナーを見て、復興して元気な街になったと喜んだそうです。

やはり会場でも松下優也というより役名の「栄輔」「栄輔さん」と呼ばれていたそうで、それが松下優也さん自身も嬉しかったみたいですね!実に9割の人に「栄輔」と呼ばれたそう。

ブレークは確実

昨年(2016年)のNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で五代友厚を演じてブレークした
ディーン・フジオカさんは記憶に新しい。朝ドラで注目された俳優も多い。

主役級の役では無いですが、筆者はブレークすると信じたい!というよりブレークします!

すみれの姉野上ゆりの夫野上潔演じる高良健吾は既に芸能界でも認知度はありますし、すみれの夫演じる永山絢斗も同じく認知度ありますしね。

しかし、岩佐栄輔演じる松下優也さんはまだまだ認知度は低いです・・・。
前回の記事で改めて調べて松下優也さんの凄さを実感してみてもっと認知されても良いと感じました!

昨日(11月20日)での神戸マラソンでの認知度は地元神戸だったこともありますが、NHKへの出演での効果は抜群です!

松下優也さんは朝ドラへの出演は「チャンスだと思わないようにしてる」と謙虚ですが、是非ともこのチャンスを掴んでもらいたいところです!

第7週「未来」11月14日(月)~11月19日(土)を5分で振り返ります!

動画リンク→5分で『べっぴんさん』 第7週~未来

第8週あらすじ

※ネタバレあり(11月21日(月)~11月26日(土)分)

ようやく帰還した紀夫(永山絢斗)は、戦地での過酷な経験から、人を信じられなくなっていた。すみれ(芳根京子)が友人たちと協力してお店をやっていると聞くと、そこには裏があると言いだしたり、歓迎会でも横柄な態度をとってしまう。さらに自分が「坂東営業部」を立て直すと宣言するが、潔(高良健吾)とゆり(蓮佛美沙子)がすでに動いていることを知ると、ふてくされて他の仕事を探し始めてしまう。オープンした「キアリス」は、初日から大盛況。それぞれの家族がお祝いに集まる中、紀夫だけは姿を見せない。一方、坂東営業部復活の目玉として、ゆりと潔は、婦人服のファッションショーを計画する。すみれたちもドレスの縫製を手伝うことになる。五十八(生瀬勝久)の説得もあり、紀夫は再び坂東営業部で働くことになるが、ファッションショーの仕事を最後にすみれにお店を辞めるように言う。困惑するすみれに栄輔松下優也)は、紀夫にきちんと「自分にとっての店は何なのか」伝えるべきだと助言する。ファッションショー当日、すみれたちはモデルとして登場。その壇上で、すみれは店への思い、人を信じることのすばらしさを観客席にいる紀夫に向かって語りかける。引用元

第43話の感想

今日は栄輔さん出て来ないか。と思っていましたが、夫・紀夫にすみれの子供さくらが懐いてる姿を見せつけていましたね!
筆者は夫・紀夫という人物は好きではないので感情移入はできませんが、紀夫自身は嫉妬深いところもあるので人間不信状態のところにあんな姿を見せつけられたら穏やかじゃないでしょう。

 

 

松下優也さん in KOBEの模様は、11月29日(火)午前11:30~ ぐるっと関西おひるまえで放送予定(総合・関西地域向け)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)