仮面ライダー俳優竹内涼真のwiki風プロフィール!熱愛の真相も検証




若手俳優で急激にブレイクしてきてる元仮面ライダー俳優の竹内涼真さん!

自分は、仮面ライダーで知りましたが、まさかこんなにブレイクするとは思いませんでした。

たいがい仮面ライダーを務めた人は大物になっていってるんですけどね。

特に平成ライダーと呼ばれる平成からの仮面ライダー俳優は、ドラマでイケメン俳優だとほぼ仮面ライダーに出演されてることが多いです。

さて、本日は仮面ライダー出身俳優の竹内涼真さんに注目してみましょう。

竹内涼真のプロフィール

 

竹内涼真(たけうち りょうま)

本名:竹内崚(たけうち りょう)

生年月日:1993年4月26日(23歳)

出身:東京都

血液型:A型

身長:185cm

趣味・特技:歌・サッカー

職業:俳優・モデル

所属事務所:ホリプロ

 

 

東京ベルディーのユースに所属していた!!

the-ball-488717_640

身長185㎝という恵まれた体格からも想像される通り、生粋のスポーツマンである竹内涼真。

5歳からの15年間、ずっとサッカーに打ち込んできた。高校時代には東京ヴェルディのユースに所属していました。

東京ヴェルディのユースに所属するなんてプロ目指していたんでしょうかね。

「プロを目指していました。今通っている大学にも、サッカー推薦で入学しています。ただ、周囲には同年代で日本代表に選ばれている仲間もいる。彼らの実力を見ていたら、自分がプロになれることはないなということを悟ったんです」

自分はプロ選手にはなれないと思いサッカーを断念してしまったんですね。

そんな人生の岐路を迎えていた頃、ちょうど舞い込んできたのが『mina』という女性ファッション誌が、初の男性専属モデルを募集していたのを友人の母親が応募を勧めた。

「頭を切り替えて、サッカーとは違うことをやりたいなあと思っていた矢先にこの話があって、これはいいタイミングだなと。これは獲るしかない、絶対にグランプリを獲ろう。そう思って、イメージトレーニングを重ねて参加したら、総勢2457人の中から・・・

2013年4月20日「minaカレグランプリ」で見事グランプリに選ばれた!

その後は、「mina」「FINEBOYS」といった雑誌の誌面を、モデルとして飾っている。そんな竹内の目下最大の目標が、あの特撮ヒーローを演じることだ。

仮面ライダーになりたい

憧れた仮面ライダーは、オダギリジョー(仮面ライダークウガ)さんや賀集利樹(仮面ライダーアギト)さん。
仮面ライダーシリーズを初代からさかのぼって観て、勉強したそうです。

女性ファッション誌「mina」で初の男性専属モデルを務める。

その後、芸能事務所ホリプロに所属し。本名の竹内崚から竹内涼真にして芸能活動を始める。

「第43回東京モーターショー2013」のの公式サポーターズファミリーとして結成された「車家の人々」が実施した「次男は君だ!!オーディション」にてグランプリに選ばれ、ミニドラマ『車家の人々』で俳優デビューします。

そして、憧れの仮面ライダーに抜擢されます。

「仮面ライダードライブ」泊進ノ介役

 

仮面ライダーに抜擢されてからの竹内涼真さんの活躍は目まぐるしいですね!

テレビドラマ

・下町ロケット(2015年10月18日 – 12月20日、TBS) – 立花洋介 役

・スミカスミレ 45歳若返った女(2016年2月 – 3月、テレビ朝日) – 辻井健人 役

・臨床犯罪学者 火村英生の推理 第7話 – 第10話(2016年2月28日 – 3月20日、日本テレビ) – 鬼塚竜三 役

・時をかける少女(2016年7月 – 8月、日本テレビ) – 浅倉吾朗 役

・THE LAST COP/ラストコップ(2016年10月 -、日本テレビ) – 若山省吾 役

映画

・2014年9月6日 イン・ザ・ヒーロー

・2014年12月13日 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

・2015年3月21日 スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

・2015年8月8日 劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

・2015年12月12日 
 仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス

・2016年8月20日公開 青空エール– 山田大介 役

・2017年4月29日公開予定 帝一の國ー大鷹弾 役
関連:http://news.mynavi.jp/news/2016/11/17/237/

映画は、ほぼ仮面ライダー関連の出演ですが、青空エールでは土屋太鳳さんと共演して話題になってますね。

これからの活躍が期待される竹内涼真さんには熱愛の噂もありますね。

調べてみたらこの2人の名前が挙がっています!

内田理央

183483

出典:cinemacafe.net

土屋太鳳

この2人って共に竹内涼真さんの共演してる!?

内田理央さんとは「仮面ライダードライブ」で共演してましたね。

ヒロインの詩島霧子(しじま・きりこ)を演じていました!

内田理央さんのTwitterでも度々一緒の写真が挙がっていますね。

というより「仮面ライダードライブ」の共演者は皆さん仲がとても良いです。

 

土屋太鳳さんとは「青空エール」での共演です!

出典:http://natalie.mu

出典:http://natalie.mu

おわりに

熱愛の噂は今年の2月にフライデーされたことによって熱愛が広がったものですね!

確かに両作品共にヒロインという役柄上、熱愛か!?と騒がれても仕方ないことです。

竹内涼真さんの現在の状況から考えると結婚はまだまだ先でしょうね!

内田理央さんと土屋太鳳さんとはお互いに作品の宣伝もあるでしょうから、必然的に一緒にいる機会は多いんだと思います。

仮面ライダードライブの共演者達は非常に仲がとても良いと前述しましたが、共演者には内田理央さん意外にも素敵な女性達とも共演されていますよ!

現段階でも注目の若手俳優の竹内涼真さんの今後も要注目です!

美しく輝くヘアスタイルの著名人に贈られる賞「ベストスタイリングアワード2016」の男性部門で選出されました!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください