【ネタバレ】あの女優がついに大河ドラマ出演果たす!?

matuoka.jpg




大ヒット作となったNHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」
にも出演してた彼女が遂に大河ドラマに抜擢されました!!

その彼女の名は・・・松岡茉優(まつおかまゆ)
最近活躍されているので観たことあると思いますが
改めて略歴をご紹介しましょう。

松岡茉優(まつおかまゆ)

matuoka.jpg

 

 

 

 

 

松岡茉優(まつおかまゆ)はドラマや映画に多数出演しています。
主な作品は

2012年 桐島、部活やめるってよ (映画)
2013年 あまちゃん (NHKテレビ)
2015年 コウノドリ (TBSテレビ)
2016年 ちはやふる (映画)

他にも多数出演作あり。

意外にメディアに出てますねー

個人的には「問題のあるレストラン」が意外でビックリしました。

問題のあるレストランとは?

amakichika.jpg

2015年1月15日から3月19日まで毎週木曜日22:00枠の「木曜劇場」ドラマ。 主演は真木よう子。

男社会で理不尽な目に遭った主人公が、問題を抱えた女性たちとゲイによるビストロレストランを開店し、ライバルの男性たちに勝負を挑む「女性応援コメディ」としている、
同枠で2013年放送の『最高の離婚』と同スタッフによるオリジナルドラマ作品

ドラマの中で雨木千香役を演じていたのが松岡茉優。

 

最初はフードで顔を隠していて謎の女性を演じてた彼女が松岡茉優と解った時にはかなり驚いたもんです。

この度 NHKの大河ドラマ

「真田丸」

主人公の真田信繁(堺雅人)の正室春(竹林院)役に決まったというのです!

画像引用元:スポニチ

画像引用元:スポニチ

正室とはいわゆる正妻(正式な妻)側室は愛人といったところでしょうか。

にわか戦国時代フアンの自分にはタイムリーな話題でした!

松岡さんも大河に出るのはだったと語っており

三谷作品に出るのは野望だったと(笑)

 

これからの大河ドラマ真田丸からも目が離せません!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください