NHKで「ドラクエ」特番が放送決定!!山田孝之も出演!?




NHK総合にて、人気RPG『ドラゴンクエスト』の特集番組が放送されることが決定。

「ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~」は、RPG『ドラゴンクエスト』シリーズ

の30周年を記念したTV番組です。

番組では、シリーズ生みの親である堀井雄二、そして音楽を担当するすぎやまこういちが

「ドラクエ」の魅力を語る。最新作の制作現場にも潜入する。

『ドラゴンクエスト』

logo_dq1_normal

出典:square-enix

「ドラゴンクエスト」シリーズは、プレイヤー自身が主人公となり、世界を脅かす魔王を倒す

ために壮大な冒険物語を繰り広げるRPG(ロールプレイングゲーム)

1986年に第1作が発売され、漫画的なセリフ、レベルアップシステムなどが好評を博して、以

来、日本を代表するゲームとして有名です。現在では携帯端末でも遊べるまでになってます。

番組では、シリーズ生みの親である堀井雄二氏、そして音楽を担当してきたすぎやまこういち氏が貴重なエピソードを語るほか、俳優の山田孝之も出演し、番組のナレーション、そして堀井とのスペシャル対談を行う。

nhksp

出典:nhk公式サイト

なぜ?山田孝之が・・・

こちらの動画では後半の呪文のセリフがアドリブだということが驚きです!

調べてみるとゲームへの知識と情熱が半端ない!

ドラクエもやり込んでいて、常にプレイヤーの名前は「そらまめ」だそうです!

FPSゲームを好んでプレイしており、オフ会に参加した際に道端で突然ほふく前進を行っていたり、道路の真ん中を歩かない、「GO!GO!」などと言いながら草むらに突撃するなど、演技に限らず遊びでも本気で取り組む姿勢がある。

自身でも過去にテレビで打ち明けていますね。

ゲーム好きドラクエ好きが講じて、声優にも抜擢されてますね!

関連:山田孝之、『ドラクエヒーローズII』声優抜てき -「イオナズン!」も快感に

現在番組のホームページでは、堀井雄二氏に聞いてみたい「ドラゴンクエスト」に関する質問

を受付中。

応募された質問に、堀井雄二氏が番組の中で回答してくれるという。ファンにとっては、これ

まで聞きたくても聞けなかった質問をぶつける、いい機会になる。

 

『ドラゴンクエスト』特集番組は、NHK総合にて12月29日22時より放送。

※http://www4.nhk.or.jp/dq30/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.