【PPAP】ピコ太郎紅白出場なるか!?




PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)が空前の大ヒット!

PPAP=ピコ太郎知らない!?

自分も、知ったのはピコ太郎本人じゃなく既に流行してて真似してる人のから知りました。

ペンパイナッポーアッポーペン♪

先日、イベントでアーティストが音調整で歌っていた時に流行っているの確信したくらい。

さあ、その勢いはどこまでいくのか!?

紅白にも出場するのか!!

検証してみます。

ピコ太郎っていったい誰?

top_01

出典:ピコ太郎

ピコ太郎は8月にYouTubeに投稿した動画「PPAP」で大ブレーク。

9月30日~10月6日付の週間再生回数ランキングでは日本人で初めて世界一に。公式動画チャンネルの総再生回数は20日18時時点で7100万回を超えている。

10月7日には世界134か国で楽曲の同時配信をスタート。

10月14日にはミュージックステーション」に出演する。

連日の様にメディアで取り上げられ、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。

そんなピコ太郎の正体とされているのが、芸歴24年目のベテラン芸人の古坂大魔王だ!

本人はあくまで別人としてるけど、テレビで言われてしまってるしWikiにも載ってますしね!

古坂大魔王Wikipedia

古坂大魔王(こさか だいまおう)

本名:古坂 和仁(こさか かずひと)

芸歴24年目の古坂さんは、1991年にお笑いトリオ「底抜けAIR-LINE」のメンバーとしてデビ

ュー。90年代に人気を博したバラエティー番組「ボキャブラ天国」の出演でブレークした、い

わゆる「ボキャブラ芸人」の1人だ。

   2000年代に入ってからは活動の幅を広げ、お笑いだけでなく音楽DJとしても活動を開始。

「デジタルお祭りエンターテイメントユニット」をうたうグループ「ノーボトム」(後に

『NBR』と改名)を結成し、定期的に音楽イベントを開催している。そのほか、「AAA」や

「mihimaru GT」といった有名アーティストとのコラボや楽曲制作するなど、クリエイターと

しても活躍している。

 

ジャスティン・ビーバーに認められる!!

フロワー8800万の世界的超人気歌手のジャスティン・ビーバーがツイート!!

一番のお気に入りなんだ!!

と紹介される!

YouTube動画再生回数

YouTubeの「ミュージック全世界トップ100」の10月30日~10月13日付ランキングで、そうそうたる世界的アーティストを抜いて

1位に

 

 

rank

出典:Youtubeミュージック全世界トップ100

この知らせを聞いたピコ太郎のコメントは?

「えー、(全世界)1位みたいです。2位がチェインスモーカーズさん、3位がメジャー・レイザーさん、5位にカリビアン・ハリスさんがいて、7位にアリアナ・グランデさんがいて……1位にピコ太郎と書いていました。なんですかこれ。。今、驚きすぎて実家が3つになりました。もうそんなレベルです。敷地は増えてないですけど。とんでもないことです。本当にありがとうございます。もうちょっと頑張ってまだまだピコ太郎、張り切って歌って踊っていきますので、今後とも応援をよろしくお願いします!」

引用:http://www.m-on-music.jp/0000163197/

Billboard Hot 100チャート

最新全米チャートでは77位にランクイン!

bilboad

日本人がランクインしたのは

1990年に松田聖子 & ドニー・ウォルバーグが54位以来

26年振りにTOP100入りの快挙!!
参考:http://the-musicbox.net/japanese_u.s.debut.html

これは異常事態ですよ・・・!!

紅白出場決定的!!

まだ確定はしていませんが確実に出場です。

紅白出場に明確な選考基準は決まっていませんが・・・

過去の選考基準を見てみると

「今年の活躍」

「アンケートでの人気投票」

芸人からのいわゆる「歌う芸人」としてピコ太郎が出てくるまでは、

オリエンタルラジオを中心に結成されたユニット「RADIO FISH」

敵対心むき出しの中田敦彦

「我々RADIO FISHは今年、年末の紅白歌合戦に出るぞー!私はこの公約を必ず果たす!」「今年の紅白歌合戦は史上最も面白い放送になるでしょう!」

2016年10月12日、「RADIO FISH」のセカンドアルバム発売記念イベントで中田敦彦はMCで

こう宣言した。

さらに当面のライバルとしてピコ太郎の名前をあげ

「ポッとでの新人だとは思うんですけど、なかなかバズッてますからね」「ピコ太郎さんとはバチバチに争って紅白いただきたいと思います!」

と敵対心をむき出しにしていた!

2016年紅白出場者の内定発表日はいつ?

例年の傾向を見てみると・・・

司会者の発表が11月上旬

紅白出場内定者の発表が11月下旬

となっていますね!

意外に紅白歌合戦1ヶ月前に決まるんですね!

とにもかくも、PPAP ピコ太郎の実績と人気からして紅白出場は確実な気がしますよ!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)