大島優子「おばちゃん面倒みるわよ」清川あさみの出産を祝福




アーティストの清川あさみさんが自身のインスタグラムで、10月18日に第1子となる男児を出

産したことを報告しました。

芸能人のファンも多い清川あさみ

清川あさみ(きよかわ あさみ)

生年月日:1979年9月15日(37歳)

出身:兵庫県淡路市

職業:アーティスト、美術家

写真や空間、映像など幅広い作品を手がける。

1998年文化服装学院在学中からファッション雑誌のモデルとして活動。写真に刺繍を施す独特

な手法で、アートディレクションから造形作品の制作まで幅広く活躍。

個展を開けば多くの人が訪れ大盛況する。世界最大のデザインイベント「ミラノサローネ」に

も出展し、日本を代表すると言っても過言ではない。

芸能界にもファンが多く、大島優子山田優押切もえ郷ひろみさん・南果歩さんなど様々

なタレントと親交があります。参照:asami_kiyokawa

NHK朝ドラ「べっぴんさん」

清川あさみという名前を知らない人もおられるかもしれません。

しかし、清川あさみの作品は見たことがあるのではないでしょうか?

現在放送されている2016年後期のNHK朝の連続ドラマ「べっぴんさん」で

ヒロインポスター、ロゴ、オープニング映像を担当したのは清川あさみなんですよ。

完成した作品について

「巨大な布をひとつの“人生”と掛けて、よく見ると、、様々な出会いや別れ生命の進化を描いています。人生って複雑で難しいけど、結果かけがえのない宝物になるよう、縫い上げていく。そんな思いを込めてつくりました。」
「映像も今自分が一番毎日見たいもの、にしているので皆さんの日々の心の栄養になれば幸いです!」出典 :www.instagram.com

と報告しています。

その他にもドラマ「アルジャーノンに花束を」(2015年・TBS)のポスターデザインや西野カナ

のミュージックビデオ、木村カエラのCDジャケットも手がけるなど幅広く活躍している。

美女採集

bijyosaisyuu

出展:www.amazon.co.jp

清川あさみが有名になった作品といえば「美女採集」でしょう!

現在までに最も注目される女優、アーティスト、ミュージシャンからアニメ、漫画の人気キャ

ラクターなど総勢約200名程採集されている。

清川あさみワールドとも呼べるこの作品は大きな話題となり、幅広い層から支持を受ける。

結婚・出産

今年4月27日に現代美術家の名和晃平氏との結婚を発表した清川あさみ。

そして先日、10月18日に第一子を出産しました。

本日、無事に元気な男の子を出産することができました💕パパにそっくりのしっかりしたお顔の男の子です✨旦那さんがずっといてくれて心強かったです👫いつも応援してくれた皆さんに感謝です🍀

とインスタグラムに喜びを綴った清川あさみ。

おばちゃん面倒みるわよ

清川あさみが妹と呼び親しくしているのは女優の大島優子。

出産の前日17日に28歳の誕生日を迎えた大島優子も出産を祝福。

もちろん実の妹ではありませんが、清川あさみが大島優子との写真をインスタグラムに投稿す

る際には「家族みたいな存在」「癒しの時間」「愛しの妹」などキャプションつきで溺愛。

大島優子もお姉ちゃんと書き込むなど仲の良さが伺えます。

2人は清川が手がけた作品集「AKB48×美女採集」で共演。以来あさゆう姉妹として親交を深

めている様子を度々SNSにて公開している。

そんな大島優子は姉・清川あさみの出産が相当楽しみだったようで、以前「出産に立ち会いた

い」と発言していたとか。

立ち会いは出来ませんでしたが・・・

Happy Birthday to あーちゃんbaby❤️ 1日違いで生まれてきたね
おばちゃん面倒みるわよ

生まれてきてくれてありがとう✨
おめでとう🎂

とインスタグラムに祝福のメッセージを寄せている。

清川あさみは・・・

「ゆうちゃんありがとう✨💕約束したドライブチビ連れて行こうねぇ😘🍼やっぱりゆうちゃんとは運命やね💗✨LOVE😍😍

と返信している。

大島優子さん10月17日生まれ

清川あさみさん第一子10月18日生まれ

運命としか言えませんね。

夫婦共に親交がある南果歩さん

 

 

女優の南果歩さんはさっそく赤ちゃんに会いに行ったことを自身のTwitterで報告。

南果歩さんの夫である渡辺謙さんも清川あさみと親交があります。

清川あさみも

「南果歩ちゃんが抱っこしに来たよ💗旦那の両親と果歩ちゃんと、ほっこり時間✨🍀#南果歩 #親友 #妊婦中も沢山お世話になりました #チビも嬉しそう」

と報告。

母親となった清川あさみ

母親となった彼女の世界観がこれからどう広がっていくのか、今後の作品にも期待したい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.