SMAP紅白出場に前向きか!?NHK「破格の条件」にも「ファンは望んでない」




年内の解散が決定してからというもの、メンバーの今後の進路やNHK紅白歌合戦への出場につ

いてなど、様々な話題が絶えないSMAP。

2016年8~9月に開催予定だった「SMAP25周年記念コンサート」もなくなり、最近は5人で歌

う姿を見せていません。

そのため、SMAPが紅白で「有終の美」を飾るのかどうかが注目されていたわけですが、ここ

にきて嬉しいニュースが!!

出演絶望的と言われてきた紅白ですが、これによってメンバーに気持ちの変化が!?

SMAPは紅白に23回も出場し、大トリも5回務めている。

またSMAPのリーダーの中居正広さんは5回も司会を務めている。

紅白への貢献度は大きい。

NHKの会長が直接交渉

NHK側としても、解散が決まったSMAPが最後の紅白に出場するとなれば、かなりの大目玉 と

なり、視聴率も期待される。

NHKは今回の紅白で、SMAPの大トリや、「25年間の軌跡」と題した特別企画を設け、解散の

花道にと考えているとかいわれています。

9月の定例会見では、日本放送協会(NHK)の籾井勝人会長が「ぜひ(紅白に)出ていただきたい。

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-98-10/motomerukai2009/folder/1089585/04/45344604/img_0

出典:籾井勝人NHK会長

誠意を尽くすという意味で、私が出掛けて行くこともいとわない」と言った、ジャニーズ事務所へ直接交渉する姿勢も見せていたという。

NHK側の本気見せてきました!しかし解散報道直後のSMAPの熱は冷めていました・・・。

木村拓哉さんと中居正広さんは紅白出場に意欲的だったが、他の3人のメンバーは断固拒否の

姿勢だった!

紅白出場は絶望的とされていたSMAPに気持ちの変化がありました。

NHKが用意した「破格の条件」!?

解散報道直後はSMAPの紅白出演はあり得ないといわれていました。
しかし時間がたってメンバーたちが冷静になり、紅白出場を前向きに考えられるようになって

きているそうです。

ファンの応援があったからこそ、国民的グループと言われるまでに成長できた。

そこでNHKは破格の条件を出したのです!

・来年の紅白の“ジャニーズ枠”を大幅に増やす

・大河ドラマでの主役にジャニーズ事務所の俳優を起用する

なにがなんでもSMAPに紅白に出て欲しいという現れだろう。

紅白で大トリ、25年の軌跡と題したコーナーを設ける?そんなのファンは望んでないだろう。

ファンの一番の望みは・・・

 

SMAPの解散撤回

 

これに対してネットでは?

『キンキも20周年の節目で、大晦日のコンサートも日にちがずれたから噂されてるけど、どうなの?』

『SMAPが紅白に出たら何歌ってほしいかな?私はメドレーで、「世界に一つだけの花」と「ありがとう」最後に「オリジナルスマイル」かな』

『今年の大晦日は、SMAPが紅白の大トリで特に何のコメントもなく「ありがとう」を歌い、きっと日本中が涙する』

『結果的に紅白にジャニーズばかり出てたら、紅白の価値もなくなる。他のアーティストだって出る権利はあるのに』

『もう今年だけジャニーズ全員紅白出なくていいよ。ジャニーズ全員集合で、カウコン改め、SMAP25年間ありがとう感謝祭にしよう』

ネットでは様々な意見も見られた。

SMAPの出場は望まないという声や、何の曲を歌うのだろうと、すでに期待している声も。

デビュー20周年に突入したKinKi Kidsが、例年大晦日に行われていた東京ドームコンサートを

一週間前倒しで行うことになったこともあり、彼らの出場についても注目されています。

いずれにせよ、10月下旬から11月までには紅白出場歌手は決定するでしょうから、11月には

出場するかしないかは判明します!

今のところ確定してるのは、

12月21日発売の25周年記念のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」

12月28日発売の「DVDClip! Smap! コンプリートシングルス」

 

解散撤回はまず無いと思いますが、年末の活動が気になりますね。

 

一部では「ジャニーズカウントダウンライブ」への出演も!?とも噂されたりしてますが、こ

れは解散撤回しない限り不可能でしょう。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク