【動画】ガッキー可愛い!主演ドラマへの反響が脅威の2時間1万ツイート超え




新垣結衣の主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の初回が10月11日22時から放送され、新

垣結衣のあまりのかわいさにネットがざわついている。

Twitterで「ガッキーかわいい」と投稿されたのは、ドラマ放送開始の22時から24時までの2時間で約10,000件と驚異的な件数で、まさに脅威とも言える現象だった。

ドラマの評判も上々で、初回視聴率は10.2%二桁台スタート。

TBS火曜ドラマ枠の初回視聴率としては、過去最高を記録した。

逃げるは恥だが役に立つ

1

逃げるは恥だが役に立つは原作はマンガ及び単行本がある契約結婚をモチーフにしたラブコメ

原作はこちら→講談社コミックプラス

新垣結衣が演じる「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくりと、星野源

演じる恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡が、「雇用主」と「従業員」という形で

用契約結婚をするというストーリー。

この時間帯は他のドラマ(メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断)を観たので

最近は、無料で観れる民法公式テレビポータルTVer(ティーバ)で1週間以内なら観れる!

以下リンク↓

逃げるは恥だが役に立つ10月11日第1話放送分→10月18日(火)21:59分配信終了

リアルタイムでは観れませんでしたが、話題になるだけあってガッキー可愛い♡

原作をしらないでイキナリドラマを観てしまったので多少の違和感がありました。

おおむね原作通りに描かれているみたいですね。

原作は少女マンガなので男としては馴染みがない・・・。しかし、それを感じさせない演出が

なされているのだろう!

少なくとも自分はハマってしまいそうだ。是非とも観て欲しい!

逃げるは恥だが役に立つ10月11日第1話放送分→10月18日(火)21:59分配信終了

随所で情熱大陸風に描かれてるのも面白いし好感を持ったのもあるのだろう。

出演者勢揃いで星野源の主題歌「恋」を踊るエンディングは、「神!」「最高かよ!」「なに? あのかわいいダンス」「可愛いすぎる!」など絶賛の声が多々。

ちなみにこのダンスです。

 

このダンスの振付はPerfumeのダンスも担当しているMIKIKO

近いところでは、リオオリンピックの閉会式も手掛けていました。

 

番組プロデューサーは、「エンディングは楽しく終わりたいなと思っていて、楽しみを最後に

つけたいなと思っていたんです。星野さんに“明るい踊れるような曲を作ってほしい”とお願い

したら、すごく踊れる曲に仕上げてくれました。これを見て、俳優さんもドラマを楽しんでい

るんだなと思ってもらえたらうれしいです」との要望だったといいます。

星野源演じる津崎に感情移入して観てみると良いドラマじゃないかと思います。

逃げるは恥だが役に立つ公式サイト

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)