【キムタク失恋】 キムタクがフラれた女は・・・13人!?




11月2日・11日追記有り

番組タイトル及び公式サイト開設A LIFE〜愛しき人〜

今年いっぱいで解散が決まっているSMAPのキムタク(木村拓哉)がドラマ界一の嫌われ者になってるそう。

来年1月から予定されるTBS系の日曜劇場「Get Ready!!(仮)A LIFE〜愛しき人〜の相手役が未だ決まっていない。

11月2日追記:週刊文春が報じてることによると「零に挑む(仮)」になったそうです。

しかも、共演をオファーした女優13人にフラれたという・・・。

かつてはキムタク主演というだけで、高視聴率が確実とされていた「キムタクブランド」は、完全に崩壊してしまったのだろうか・・・。

キムタクが失恋!?

l_118

そもそもドラマじたい開始されるのかも不明ですが、どうも医療ドラマということは決まって

いるみたいですね。タイトルも(仮)なので今後変更の可能性も大いにありそうです。

とにかく木村拓哉の人気の衰えは相当なものだ!

SMAPの解散報道後からドラマ、バラエティーで木村拓哉の名前が企画書に掲載されているだ

けで、女性ばかりか男性芸能人からも露骨に嫌な顔をされてしまう。

ちなみに業界ではキャスティングNG(共演を避けられる、または拒否される)のことを男女の恋愛になぞらえ

失恋という表現を用いられる。

その意味ではキムタクは芸能界一、モテない男になってしまった!!

キムタクにとっては不名誉な失恋話は続く、短期間の間に13人の女優にフラれまくった!!

ヒロインが決まらない

話題になっているのは来年1月から放送されるとされているTBS系の日曜9時枠で予定されている「Get Ready!!(仮)A LIFE〜愛しき人〜だ!10月に入ったのに、未だにヒロインの女優が発表されない。さらに公式サイトすら上がってこない・・・。

TBSのドラマスタッフが木村の意思を受け、猛烈オファーしていたのが

・綾瀬はるか

http://img.laughy.jp/5682/default_d8153b679d1798433a81faad239b5d7a.jpg

出典:laughy.jp

 

 

 

 

 

 

・吉高由里子

http://newsinformation01.up.n.seesaa.net/newsinformation01/image/m3lg4nba.jpg%3Fd%3Da1

出典:laughy.jp

 

 

 

 

 

 

・波瑠

http://www.jprime.jp/mwimgs/3/5/-/img_35cb175363cac369aaa6f7060974e47e153137.jpg

出典:波瑠

 

 

 

 

 

 

・満島ひかり

 

 

 

 

 

 

・長澤まさみ

 

 

 

 

 

 

・石原さとみ

 

 

 

 

 

 

・北川景子

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/topicks/article_thumb/18446_original.jpg

出典:北川景子

 

 

 

 

 

 

といった、今が旬の女優たちだ。

ところが・・・。各芸能プロダクションに、TBSの看板ドラマであることを告げると皆、興

味津々だが・・・主演がキムタクだと言った瞬間、態度が豹変

 

なんだかんだ言って、最後はスケジュールの都合でアウトになってしまったという状況。

さらに・・・

 

・土屋太鳳

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/topicks/article_thumb/100237_original.jpg

出典:土屋太鳳

 

 

 

 

 

 

・広瀬すず

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/220/220844/979-suzu-002_o_.jpg

出典:広瀬すず

 

 

 

 

 

 

・西内まりや

 

 

 

 

 

 

・高畑充希

http://japarazzi.jp/wp/wp-content/uploads/2016/01/takahatamitsuki.jpg

出典:高畑充希

 

 

 

 

 

 

などの今年ブレークした面々にもオファーを試みるも・・・やはりスケジュールを理由に断られてしまった。

追い打ちをかけるように、業界では扱いが難しいことから禁断の女優と呼ばれている

・上野樹里

https://pbs.twimg.com/profile_images/524456783041949696/ZCtVn7YK.jpeg

出典:上野樹里

 

 

 

 

 

 

・二階堂ふみ

 

 

 

 

 

 

からも嫌われてしまった。

以上、テレビ業界に知れ渡っているだけで13人の女優からフラれてしまった。

なぜ?嫌われる?

ここまでキムタクが敬遠される理由はただ一つ。SMAP解散に至る一連の騒動に加担したとされる人気低落のあおりを受けたくないからだ。

キムタクに関わると世間からの目が気になる(批判的)ということですね。

ここまでキムタクの人気が落ち込んでしまうと、これまでキムタク出演ドラマで視聴率も最低になるかもしれません。

視聴率の取れない仕事に誰が出演するでしょうか?

TBSとしても、SMAP解散前にオファーをしてこんなに木村拓哉の人気が急落するとは思っ

てもいなかったでしょう。

潜在視聴率?

テレビ業界では、視聴率が最も重要視されています。視聴率を獲得するには数字を持ってる芸

能人を起用すれば良いわけです。

テレビ業界ではこの「視聴率」とは別に「潜在視聴率」というものも重視します。

潜在視聴率は、大手代理店やリサーチ会社が作成しています。テレビ業界やスポンサーに提供

される極秘資料(1月と7月の年2回)。芸能人個人がどれだけ視聴率を持っているかを示す数値

なので、一般には公表されません。しかし、時々週刊誌などがスクープされるという。

その「潜在視聴率」がキムタクの場合、最盛期には13%以上もあった。

それが、1月の独立解散騒動以降でさらに5%も下落し。7.1%にまで落ちてしまった。

対照的に、独立を画策したといわれている中居正広が11.7%、香取慎吾が8.8%、草なぎ剛が9.1%、稲垣吾郎が7.8%と軒並み木村よりも高かったこと。

そして8月にSMAP解散が正式に発表され多くのメディアで『木村は裏切り者』『一人保身』な

どと報じられるようになると、一気に3%台まで急落してしまった・・・。

他に潜在視聴率の5%台以下の有名俳優を挙げると、3.1%の福山雅治、2.1%の向井理、

1.7%の松嶋菜々子など。ここまで数字を落とすとドラマや映画で主演を務めるのはかなり難

しいことになる。

かつては国民的俳優とまで言われたキムタクブランドは見る影もなくなっているが、

起死回生の秘策として解禁しようとしているのが、バラエティ番組への出演だ。

今までは、木村のイメージとは違うことを理由に出演機会を絞ってきたがそうも言っていられ

ない状況にまで陥っている。妻で知恵者でもある工藤静香やジャニーズ幹部らに相談した結

果、年末からバラエティ番組への本格出演を決意した!犬猿の仲といわれる中居のことを意識

した上での戦略だ。木村やジャニーズ事務所関係者の多くは、中居はこのままジャニーズ事務

所に残留するとは考えておらず、だったらいっそのこと中居のポジションに木村をと考えた。

木村拓哉のイメージ回復にはバラエティー出演が大きな鍵になるのは間違いないだろう。

スポンサーリンク