土屋太鳳の激走ぶりと女優魂に共演者感動 ネットでも賞賛やまず!




10月8日に放送されたTBS『オールスター感謝祭』の恒例人気企画「赤坂ミニマラソン」に

女優の土屋太鳳が出場!ゴール直後に倒れるほどの力走を見せ、女性陣のなかで1位、全体で8

位に入賞。と大健闘した!ゴール後は、倒れこみ画面から消えるというアクシデントもあった

が、土屋の女優魂に、織田裕二や中谷美紀をはじめスタジオは感動の涙に包まれた。

ネットでも反応が凄いことになっており一夜明けてもトップニュースになるほどだ。

この力走ぶりに疑問が生じた!

 

土屋太鳳って運動神経良いの?

・3歳から日本舞踊やバレエを習っていたそうです。小学4年の頃からスポーツクラブにも通っていてバスケットボールをやっていた。

・日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻してた。

もともと身体動かすことがすきみたいですね!

正直、見た目からは想像できませんでした。

さらに調べてみると色々出てきますね。

前後開脚で身体の柔軟性を見せつける土屋太鳳

%e3%80%8c%e3%81%be%e3%82%8c%e3%80%8d%e5%9c%9f%e5%b1%8b%e5%a4%aa%e9%b3%b3%e3%81%ae%e5%89%8d%e5%be%8c%e9%96%8b%e8%84%9a-%e3%82%bb%e3%82%b0%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-1

土屋太鳳は野球経験がない筈なんですが、恐るべきセンスを発揮しています。

%e5%9c%9f%e5%b1%8b%e5%a4%aa%e9%b3%b3%e3%81%8c%e9%81%8b%e5%8b%95%e7%a5%9e%e7%b5%8c%e6%8a%9c%e7%be%a4%e3%81%a7%e5%8f%af%e6%84%9b%e3%81%84%ef%bc%81-%e3%82%bb%e3%82%b0%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-11 http://livedoor.4.blogimg.jp/nanjyakyu/imgs/c/1/c1d35b2d.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれイズムにゲスト出演した時、ストラックアウトとバッティングにチャレンジするんで

すが運動センスがあることがわかりますね!

球のスピードは遅いんですが、珠の軌道は山なりですが、次々に的を当てていきます。

普通、的までボールを届かせる事自体が難しいのに、それを難なくクリアーした上で的に当て

る。よく女性がプロ野球の始球式の時を思い出してみてもらえれば凄いことが解ります。

野球経験がないにも関わらず、これは、かなり凄い事だと思います。

さらに驚いたのはバッティングです。ご覧になればお分かりだと思いますが、バットのスイングが素人ではないですよね。

正直、120kmを打つことは、男でもなかなかいません。

で、学歴聞いてなるほど~と納得しました!

日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学出身です。

体育大学に進学するということは、多少なりとも運動が嫌いだと行きませんものね。

更に舞踊学専攻してるとは・・・

それでこのPVが生まれたんですね!観たことあると思います。

世界的歌手SIAのアルバム『ディス・イズ・アクティング』の収録曲『アライヴ』の日本版ミュージックビデオに出演してました。

専攻が舞踊という事です。だから、身体が柔らかいのでしょうね。高校生の時は創作ダンスで全国大会に出場した経験もあるのだとか。こんな経歴だからこそ納得ということです!

2016年8月6日放送の「メレンゲの気持ち」に出演した竹内涼真さんが「青空エール」で土屋太鳳さんと共演した時のエピソードによれば、撮影後夜にランニングして、朝からもランニングをしていたそうです。

チャームポイントは筋肉!?

身長は155cmと小柄ですが、身体も引き締まっていて動作も機敏ですね。

ふくらはぎには、小中学校の部活動で鍛えた「バスケ筋」がついています!

毎日ランニングしてたからこそ、オールスター感謝祭のミニマラソンに出場したんですね!

とにかくゴール直後でも自分が出演する番組の宣伝する姿勢に女優魂を感じました!

椅子に座った後も、土屋は、「このマラソンを作った方は本当にすごいです。そして、『IQ246』というドラマが始まります」と息を切らしながら、自身が出演するTBS系『IQ246~華麗なる事件簿~』(16日・夜9時~)を必死に宣伝。

出典:Twitter.com

 

ネットでは「全力で立ち向かう姿に感動した」「たおちゃんの女優魂すごい」「心配だったけどお疲れ様!感動をありがとう」

土屋太鳳ちゃんの魂お見た凄い感動しました。お疲れさまでした。最高♡♡♡

など絶賛の声が一夜明けても止まらない勢いだ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください