今井翼激変ぶりにネット騒然!メニエール病に関係してるのか?




ジャニーズのタッキー&翼の今井翼の激変ぶりが、ネット上で話題となっています。

今井は、9月30日放送の「『ぷっ』すま」に出演。番組では、スペインに精通している今井がオススメするスペイン料理の1位を当てる「あの人のココ(1)あてまSHOW!!」のコーナーが放送された。SMAPの草なぎ剛やユースケ・サンタマリアもスペイン料理を堪能し、番組は大いに盛り上がったが、ネット上では、今井の激変ぶりに騒然となっている。

今井翼と言えば、イケメンのイメージがあったが、放送直後からネットでは

「太り過ぎだろ」、「何があったんだ?」、「ずいぶん肥えてた」、「別人」、「ゴツい」、「劣化が激しい」、「EXILEみたい」、「変わりすぎてビックリした」

などの声が相次いだ。

確かに久しぶりに見たけど、ん??って感じましたもん。

確かに太ったような気もするが…。いったい何があったのだろうか?

何かの病気だろうか?

太った原因を調査しつつ考えてみようと思う。

 

今井翼のプロフィール

http://johnnys.pink/wp-content/uploads/2014/11/tubasa03.jpg

出典:matome.naver.jp/

今井翼(いまいつばさ)

生年月日:1981年10月17日(34歳)
出身:神奈川県

身長:175cm
血液型:A型
ジャニーズ事務所所属のユニットタッキー&翼のメンバー。

2007年、舞台『World’s Wing 翼 Premium2007』で本格的なフラメンコを披露するため、2泊4日で単身スペインに渡って毎晩本場の踊りを鑑賞しスペインに魅了される。その後も年3回ほどスペイン訪問を続けているという。

 

 

メニエール病に!?

大人気グループ”タッキー&翼”としても活躍中だった今井翼に突如襲った病気

以前から右耳の突発性難聴を患っていた今井翼さん、2014年10月27日まで大阪松竹座で公演していた舞台『GOEMON 石川五右衛門』の最終日、立ち上がるのが困難なほどのめまいを訴えたため11月6日に都内の病院に検査入院した。その後メニエール病と診断される!

以前から、度重なるめまいなどの症状を起こし、立ち上がるのも困難だった。

メニエール病とは?

img_1

内耳からくる回転性の目まいや吐き気などが繰り返し起きる病気で、厚生労働省の特定疾患に指定される難病。内耳に内リンパ液が増えて水ぶくれなどが起き、内圧が上がることで発症するが根本的な原因は分かっていない。ストレスが原因ともいわれ、働き盛りの30~50代に多く見られる。治療法はまだ見つかっていないが、症状を抑えるための薬物療法や内耳の過剰なリンパ液を取り除くなどの手術がある。メニエール病

 

もしかしてこの病気の副作用で激太りしてるのではないでしょうか?

どうも調べてみると太りやすくなるみたいです。

その原因は?

9月30日放送の「『ぷっ』すま」にて今井翼

9月30日放送の「『ぷっ』すま」にて今井翼

内耳のリンパ液が多くなり水ぶくれとなることが原因のようですが、何が原因で内耳のリンパ

液が多くなるのかは、よくわかっていません。

ただ、ストレス・睡眠不足・疲労・気圧の変化・几帳面な性格などがあると考えられているの

は、発展途上国には少なく、先進国に多いということなので、ストレスが大きな要因と言われ

ています。

メニエール病は、命に関わる病気というわけではないそうですが、医学的にもメニエール病が

原因による浮腫みの症状によって、患者が太ると言われています。

しかし、この太るということは一概に言えないんです!

知人談によると同じメニエール病でも太ってる人もいれば痩せている人もいるみたいです。

舞台や踊りをする今井翼にとってはつらい病と言えますね!

メニエール病は完治の術がない難病指定されている病気です!

その為薬物療法が主になりますが、症状に現れる太る原因の浮腫に対する薬めまいなどの症

状を緩和する薬になりますが、今井翼さんは芸能活動に関わる後者の薬を服用してるのではな

いかと推測できます。その為、めまいは緩和されたとしても浮腫の改善は二の次になってしま

うので、時折、激太りと騒がれてしまうのではないかと思われます

1

現在は、毎週(土)18:10-18:44 「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」[今井翼]に出演中

016.10.03 ~ 2016.10.27十月花形歌舞伎 GOEMON 石川五右衛門に出演予定の今井翼さんの今後の活躍に期待しましょう。

上手く薬で演技に影響出ないことを祈るばかりです!

余談ですが、今井翼さんと柳楽優弥さんて似てませんか?

比較画像を作成してみました。

12

これは、ネットでも結構騒がれてたみたいですね。

お互い体重変動が激しいところも似ていますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.