福山雅治とマツコデラックスが初共演で判明した意外な共通点




以前、紹介しました、マツコデラックスと福山雅治の公開デートと称される「夜の巷を徘徊する1時間特集」が9月28日に放送されました。

夜の巷を徘徊するという番組は、マツコデラックスが旅人になって、深夜の東京をうろつき深夜営業の店を訪ねたり、街の人と交流するというもの。

マツコデラックスと福山雅治は全くの初対面でもちろん共演も初めてでした。

初共演にあたってマツコは共通点が「まったくないのよ。」と言ってました。

東京・青山のサイバーエージェントのオフィス「Chateau Ameba」で収録を行っていた福山を、マツコが訪問。マツコは、事前に聞きたいことをスケッチブックにまとめ、「このオシャレな空間でこんなことをしているのがいたたまれないわ」と言いながら、「休みの日は何をしているの?」「食べ物は何が好き?」「毎日の睡眠時間は?」などベタな質問を次々と書き上げる。

福山は無臭?

マツコは、どうしよう…、
心の準備ができてない、と言いながらも
赤い幕1枚を隔てて立ち、
その幕が下ろされると同時に
福山と記念すべき初対面を果たす。

すると、想像以上の至近距離で、2人は戸惑い気味に「はじめまして」とお辞儀し合う。

福山は、間近で見るマツコに

きれいなお肌で、唇もおピンクで…

なんかいい匂いがします。ほんといい匂い。

と印象を語り、その後はお互いが匂いを耳元でかぎ合うため、顔を寄せ合ったが、マツコは「福山さんはいい意味で本当に無臭

ものすごく手入れの行き届いたお寺みたいな…?

と表現をし、笑いが起こる。

一気に場は和んだ。

 

次の現場に向かう移動中の車内で、ほんと!くっだらない質問ですけど・・・と

食べ物は何が好き?

カレーですね

初めから番組ではカレーの名店が集う神保町を徘徊ルートにしていた為好都合だった。

つづいて、マツコが好きなアイドルを尋ねたところ、

誰か好きでした?

酒井法子

と答えた!

福山雅治は、1993年に放送されたテレビドラマ「ひとつ屋根の下」で、酒井法子と兄妹役で共演していた。福山は緊張すると逆に良く喋るタイプだそうで、酒井法子のデビュー曲「男のコになりたい」についていろいろ聞くなど質問攻めにしたと語った・・・。

ちなみに、ふたりが共演した「ひとつ屋根の下」はフジテレビ連続ドラマ史上最高視聴率を保持しており、現在もその記録は破られていない。視聴率視聴率37.8%

福山はその他、少女隊のミホや菊池桃子も好きだったと告白し、マツコを大いにうならせていた。

そして、カレーの前にアイドルが好きだった福山の為か、グラビア雑誌やアイドルグッズの専門店に寄り道することに

haikai2

店では、福山が昔好きだったという
アイドルの写真集や
愛読していた「BOMB」(ボム)
などを見つける。

haikai1

 

これ買っていこうとキープしつつ

お互いが好きなアイドルが載ってる本を見つけてあげたり

アイドルにまつわるマニアックトークが展開されていく。

何冊か見つけたお宝に大満足した後、神保町のカレーを食べに行くべく向かう車内で

haikai3

普段何食べているかの話で

福山が味噌汁や納豆など、大豆を原材料とした食品をよく食べていると明かす。

マツコがそこで、「若いころは、若者がガッツリいくようなやつも食べてたんでしょ?」と質問した。

するとマツコも、意味ありげに「これ、テレビ見てる福山雅治ファンとしては納得がいかないかもしれないけど」と前置きした上で、自身も同じ疾患を患っていると明かした。

haikai4

 

初対面にして

すぐにこの2人の

逆流性食道炎

という意外な共通点が判明した。

逆流性食道炎は、胃液などが逆流して食道に炎症を起こすものである。

マツコは毎晩薬も飲んでいるそうで、「だから、意外と(私たちは)共通点があるのよ」と語り、その場の笑いを誘ったのだった。

 

初対面するまでは全く共通点がないと言っていたマツコだったが、

逆流性食道炎という思わぬ共通点があったわけですね。

 

心配されたマツコデラックスと福山雅治の初共演でしたが、レギュラーでやっても良いくらい面白いものでした。

今後もなにかしらで共演して欲しいですね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.