高畑裕太示談金 いくら なのか?これでハニートラップ説が濃厚!?




8月23日に芸能界に衝撃をもたらした俳優の高畑裕太の逮捕報道。
di5p6qz3faddag51473455372_1473455383

強姦致傷容疑で逮捕され群馬県警前橋署で勾留されていたが9月9日午後2時すぎ、釈放された。高畑と被害者側の双方の弁護士による話し合いで、9日までに示談が成立したものとみられる。集まった報道陣を前に絶叫謝罪し、深々と頭を下げたが、問いかけには一切答えなかった。この日記者会見の予定はなく、書面にてコメントを発表する予定。
弁護士のコメントFAX全文

これにより不起訴処分になったというもの。

当初は起訴は確実だと言われ続けていたが、何故不起訴処分になったのだろうか?さらには被害者側はここにきてどうして示談に応じたのだろうか?

示談金はいくらだったの?

被害者側は何故示談に応じたの?

やっぱりハニートラップだったんじゃ?

このあたりについて調査してみました。

先ずは今回の事件の概要、高畑裕太は映画の撮影のためビジネスホテルに連泊していて、被害にあった40代女性も連日一人夜勤だったことを認知していた。連日見かけていた高畑裕太が、女性従業員を気に入ってて、フロントコールで「歯ブラシがない」と備品を持って来させて部屋に連れ込んで行為におよんだと報じられている。女性従業員は一人で部屋に持って行った

 

ニュース観た時は、母親が大量の保釈金を収めたのか?と思いながらみていくと、どうやらそうじゃなかったもよう。

高畑と被害者側の双方の弁護士による話し合いで、9日までに示談が成立。捜査関係者も「成立したと聞いている」と認めた。これにより、立件しても公判維持が難しくなることから、地検は高畑を不起訴処分とした。

示談が成立してたんですね。

ここで一番気になること

 

被害者への示談金はいくら支払われたのか?

事件後から世間でもネットでもこれは示談の可能性は無い!と言われ続けていたのに、どうして示談が成立したのかが疑問で仕方ありません。

被害者側が納得する金額を提示・支払われたから?

今回も、母親である高畑淳子さんが支払ったのであろうという見解でした。

一般的にも、今後示談金の正確な数字は公表されないとのこと。

やはり芸能人だから?

それでも示談金がいくらなのか気になります。

 

一般的に示談金の相場はいくら?

弁護士によると、一般的に数10万~数100万が相場と言われてます!

ここは親としては金で解決できるならなんとしてもという心が働くでしょう。
※実際、高畑淳子さんは金で解決なんて考えないでしょうけど。

ところが、今回のように本人も母親も芸能人だと一般的金額ではないでしょう。

迷惑料込で数百万~1000万とも言われている!

通常は1000万はいかないことが大半だが芸能人親子が関わっている為報道された為迷惑料として高額になるんじゃないかという見方もある。

きりの良いところで1000万かもしれませんね。

 

示談に応じたということはやはり・・・

ハニートラップだったのでは??

高畑裕太は22歳、被害女性が40代と年がずいぶん離れています!そこで疑問を感じている人も多い。また、報道の内容では、犯行時刻は夜中の2時~2時25分頃で通報は知人男性が3時にしているという。高畑裕太は酒を飲んだ後だったといいます。

ここで疑問が・・・

ホテルで夜勤務(しかも夜中に)に女性従業員が一人で勤務することは無い!規則で二人以上と決まってるはずだが。

防犯上夜中勤務には、ほとんどは男性が入ることが多い。(女性が夜勤をするのは病院の看護師などの限られた施設のみ

事件直後の行動も疑問が生じる。

大抵の場合、事件が起きれば、部屋を飛び出して、同僚なりにすぐ助けを求め、すぐ通報すはずだ。なぜ、被害者の女性はすぐに通報しなかった?

40代の被害女性が高畑裕太の部屋に行った時に、既成事実を作ってから、途中で被害を訴え出せば「ハニートラップ」成立。

高畑裕太のことを調べれば「酒癖」「性癖」「普段の行動」を知ることは容易い。芸能界から消してやろうと企む人間が別に裏で計画しようとすれば、容易い事。

連泊してたということで、普段から40代の従業員が高畑裕太に気があるような素振りを見せれば欲求も抑えられなくなる、さらにお酒を飲ませれば簡単に落ちる。

被害女性を知る人からすれば年齢からしても振り返るような美人だったというし。

普段から錯覚するような素振りにお酒が入ったら・・・事件は起きてしまう。

ハニートラップにかかってしまった。

普通に考えて40代の女性従業員ならば、昨日今日から働いてる訳じゃない、長い勤務経験で、お酒に酔った男性がどれだけ危険かは察知できる!

普通なら40代女性が20代の彼の将来を考えれば、まずは示談を考える。多額の示談金を取れれば、いずれ示談にはなると思うが、示談するのであれば、通報したのは何のためか?

事件当初は示談に応じないと言ってたはず!

それなのに、示談が成立したということは、結局金が欲しかったんじゃないの?と思われても仕方ないと考えるのが一般的じゃないでしょうか。

 

今回の釈放・示談成立を受けネットでの反応は?

「高畑裕太…えっ?不起訴で釈放?」
「高畑裕太 不起訴?本当はどんな経緯があったんだろう?」
「高畑裕太、示談成立。釈放されるらしい。お金で解決なんだろうか?」

と衝撃を受ける人

他には

「高畑裕太、示談だが 被害者の女性が毎日のようにテレビなどで報道され 事件当時のことを思いだし つらかったのだと思う」

確かにこうとも考えられる。

 

高畑裕太の今後の仕事はどうなる?

芸能界でも有名な母・高畑淳子さんは一先ず仕事に復帰されていますが、本人次第で今後も仕事は続けて行けるでしょう!

しかし、息子である高畑裕太さんはどうでしょうか。

所属事務所も契約解除されてしまいましたし、復帰は難しいと思います。

しかし、一般企業への就職も無理でしょう!

どうしても芸能界に居たいのなら下積みから始めないといけないかもしれませんね!

自分は、高畑裕太さんは嫌いじゃないですが、テレビやネットを見ると、流石にやり過ぎか調子にのってるなと思うこともあります。

しかし気になる点が一つあります。

高畑裕太が勾留されてる時のコメント

女性を見て欲求が抑えられなかった」「企ててはいません

これらを言ったってことは、実は襲ったんじゃないのとすら思えてくる・・・

皆さんはどう考えますか?

関連:※弁護士のコメントFAX全文

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

 

 

 

 

スポンサーリンク