マツコデラックス スポーツカー購入断念!?お金があっても超えられない壁とは?




包み隠さず独特の語り口が世間に受け入れられて様々な看板番組をもつオネエタレントの
マツコデラックスさんCMにも出演されてたりで年収もさぞかし多いと推測されます!
そんなマツコさんが乗ってる車が気になりませんか?意外にも車好きで、特にスポーツカーが好きだとか!!そんなマツコデラックスさんの愛車とは?

 

マツコデラックスってどんな人???

matuko2

出典:up.gc-img.net

マツコ・デラックスさんは存在感のある大きな体と何でもハッキリ言う語り口で大人気のテレビタレントです。
本人はコラムニストと言ってますが。

コラムなどの執筆活動もしており、文才もあります。
もともとは雑誌の記者・編集もしておられました。

 

大きな身体ゆえに車に乗られるイメージはあまりありませんが、意外と車好きなんだそうです!しかも昔の古い車が好きなんだそうです!

 

マツコデラックスが好きな車とは?

過去にトーク番組にゲスト出演した時に自身が語っていました。

「本当は、スポーツカーが好きなんですよ、あたし。本当そうなの。スープラとか、ソアラとか。昔のを買ってきれいにレストアして乗ろうかと思ってたの。(でも)ちょっと無理よねぇ」出典:2014年11月23日 「おしゃれイズム 超デラックス1時間SP」

 

昔のスープラとかソアラというと・・・バブル時代の名車なのかもしれませんね。

スープラ
Toyota_Supra

ソアラ

SOARER

どちらも名車でしたね~

現在はどちらも探すのも大変な希少車になりつつありますね!!

筆者もマツコさんと同年代なので好まれるのも解ります♪

更にレストアしてでもスポーツカーに乗りたいだなんて、かなりの車好きなんですね!

 

ネットでの反応・・・

そんなの皆知っているw

スポーツカーとは意外。
もっと痩せないと似合わないよ

一度乗ったら降りられなくなりそう(笑)

てか、細くてもスポーツカーは買う人少ないと思うわww

 

筆者の友人もマツコさんのような体格していてスポーツカー好きですもん。
免許とって初めての車を見に行って乗り込めなくて諦めた経験あったそうです。
友人はシルビアに乗りたかったみたいですが・・・。

 

マツコデラックスが憧れのスポーツカーに乗れなかった壁とは?

自身の体の大きさを理由に、本当に好きな車の購入は断念したというマツコさん・・・。
「シートベルトがはまらないのよ」と言い飛行機の座席ベルトが届かなくて延長ベルトを要求した事も語っていた。シートベルと着用義務が無かったら良かったのにねえ。

ちなみにマツコデラックスクラスのタレントになると運転手付きを想像してしまうが、自分で運転もしたいそうですよ!
運転手付きでスポーツカーに乗っても楽しくもないでしょうけどね!!

 

現在の愛車は何に乗ってるんでしょう?

実際に購入したのは「レクサスさんの、結構大きいやつ」
出典:2014年11月23日 「おしゃれイズム 超デラックス1時間SP」

大好きなスポーツカーには体格の壁によって断念したマツコさんが購入した車とは・・・

レクサスLSハイブリッド

購入された事を語っていたのは2014年11月なのでスポーツカー好きということもあって
グレードは

レクサス LS600h Fスポーツ

あたりを選んでいるのかもしれない。

レクサスはトヨタが世界で展開する高級車ブランドです。
日本でも2005年からブランド展開しています。

スピルバーグ監督やポール・マッカートニー、ビル・ゲイツなど、世界のセレブも愛用している事で有名です。
2008年6月、低燃費かつCO2排出量が従来のトヨタ「センチュリー」よりも少ないことから、新たな内閣総理大臣専用車として「LS600hL」が導入されました。

マツコさんはテレビの番組内でレクサスを購入した事について言及されました。
本当はソアラ3000GTリミテッドが欲しかったそうですが、古い車をレストアして乗るのは故障などの危険もあるために断念したとか・・・。

ちなみにソアラはレクサスの日本展開にともないレクサスSCとして販売されていました。
現在では生産終了しており、後継車の発表はありません。

そしてレクサスLSは現在、国産乗用車で最も価格の高い、文字通り高級車となります!
新車価格は、排気量で変わってきますが
LS4602WD(税抜き7,914,815円)~LS6000HL(税抜き14,772,222円)

過去に番組の企画でトヨタの社長とトヨタの工場見学してましたね!

マツコさんがスポーツカーに乗れていたら

01-2011-lexus-lfa-review

出典:LEXUS LFA

こんな夢のスポーツカー「レクサス・LFA」を所有されてたかもしれないですね!

当時の番組ではトヨタの社長が運転するLFAの助手席に乗れてましたしね。

いつかは憧れのスポーツカーを所有して欲しいです!!

参考:http://news.livedoor.com/

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.