体操日本の内村航平がポケモンGOで50万失うも?!ミラクルが!!




体操日本の内村航平選手ブラジルオリンピックで2連覇達成しましたね!
団体・個人ともに金メダルを獲得されました!!
個人総合でぎっくり腰になり、「歩くのも困難」の状態で臨んだが、
そんな状況にも負けることなく演技を続けて見事の演技でした!

そんな栄光の舞台の裏側ではとんでもないピンチに襲われていたのです・・・。

 

体操日本の内村航平がポケモンGOで50万?!

ポケモンGO2016年7月22日に日本でサービス開始された「ポケモンGO」ですが、内村選手もポケモン
トレーナーをやっていたようです。

内村選手はポケモンGOをブラジル入り後にダウンロードしたのですが、現地ではまだポケモンGOが対応していなかったようです。

それを気づかないまま使用を続け・・・画面上に出現するはずもないポケモンを待ち続けた。サンパウロの合宿地でふと携帯電話の通信料を確認した内村は、目を疑いました!!

そう・・・

 

料金「50万円…」

何度も見直したが間違いありませんでした!!

そんな馬鹿な日本と桁が違う・・・日本での通信料よりもゼロの数が多いです!

 

 

いったい何が原因だったの??

内村選手の通信料金はなぜこんなにケタ違いの料金になってしまったの???

内村選手がポケモンをゲットしようと50万も課金したんじゃ無く。通信プランに問題があったから50万という金額になってしまったということなんですよねえ。

日本でのみの通信プランのまま海外に行くとトンデモナイことになります・・・。

内村選手は定額制プランから外れた状態(日本→海外)で通信を行っていたんですね。更にアプリの使用だったら、常に通信を行っている状態・・・。

筆者も経験あります!家ではwifiで通信気にしなくても良いと思っていたらWifiが切れていて・・・。幸い通信制限かかっただけで済みましたけど・・・。

海外に行くときは必ず携帯電話会社に前もって渡航先の国の通信規格を調べたりするなど、確認しないといけませんね!

 

表情が死んでいた内村航平

内村選手と同じ日本チームの白井健三選手は、当時の内村選手の様子をこう語ります。

白井選手「あの日の食事会場での航平さん、表情が死んでいました」

内村選手が夫人の千穂さんに報告したところ呆れられてしまいました(苦笑

 

無類の強さを誇る男は強運だった。

uchimura&shirai

画像元:内村&白井

「50万円…」絶望的危機の状況の内村選手はリオで携帯電話会社に電話してみました。

事情を説明したところ、1日3千円の定額料金に収める救済措置を取ってくれることに!!

ここでも勝利の女神は内村選手を救ってくれたのでしょうか!

「本当に助かった。早くブラジルでも遊べるようになってほしい」と

リオでポケモンはゲット出来なかった内村航平選手金メダルはつかんでみせる。と試合にのぞみました!

悩みが無くなった内村選手は見事金メダルをゲットしました!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)