マツコデラックスのテレビ出演は副業?本業は何?




バラエティー番組とCM出演にひっぱりだこの異色タレントのマツコデラックスさん

先日自身のレギュラー番組「アウト×デラックス」内で自身のテレビ出演が副業のつもりで始めたということを暴露しました!

「アウト×デラックス」とは

歴史上に名を残す偉人達は、みな世間的に型破りである「アウトな人」だった……ということから、BAR「逢人(あうと)」を舞台にマスターの矢部と常連客のマツコが、現代にも存在する「アウトな人々」をゲストに迎え、トークを繰り広げる。Wikipedia

当日の番組のゲストは女優の東てる美、東てる美自身の副業について話していた。東は女優業のかたわら、漫画の古書店化粧品販売などの副業に手を出し、現在はセキュリティ会社を経営しているという!現在では「副業の方が楽しいかもしれない」と本音を漏らしていた・・・。
東は海外のエンジニアとも直接交渉することがあるようで、多忙な日々を送っているようだ。

同番組のレギュラーでもある坂上忍は、「今の現状の(主な仕事である)バラエティが、てる美さんのセキュリティ会社なんですよ」と、本業であった俳優業と副業のバラエティ仕事が逆転している現在を挙げて、東に共感していた。

この話を聞いたマツコデラックスは・・・

マツコ「坂上さんもそうだったけど、私もコレ(テレビの仕事)、副業だったからね。最初

と語り始めた・・・。

マツコも本業と副業が逆になっていると暴露します!

 

マツコデラックスの本業は?

マツコさんの本業は、執筆業になりますね。

今でこそテレビで観る機会が多いですが、元々はコラム執筆や文書執筆をしていました!

今でも執筆はされていますが・・・。テレビ出演のが忙しいのが現状です!

 

当初はテレビ出演に対してそこまで乗り気ではなかったマツコさんなのですが、知人からバラエティ番組出演の誘いを何度も受けたり、その番組内で現在の所属事務所の社長と出会ったことから、一気に活躍の場が拡大しました。

テレビへの初登場は、2005年4月29日TOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」のゲストコメンテーターで登場しました。2016年現在、月曜レギュラー出演中!

マツコデラックス初登場

画像元:「5時に夢中!」初登場

テレビの仕事が本業になっちゃったから、何があるかわからないよ。人生」と語った。
バラエティに出るなんて思ってもみなかったもん
気がついたら、本業だったものが薄くなっちゃって、こっちが今メインになっちゃってるから」と感慨深げにこぼす。

本業と副業の両立は無理?!

マツコさんは本業の文書業との両立をしようと試みたことがあるそうです!!
しかし、副業が楽しくなってくると同時に「どっちがより自分を必要としてくれているか」天秤にかけたら、それががテレビ側であったことから、テレビの仕事に本格的に取り組んでいこうと思うようになったみたいですね。

筆者が初めてマツコデラックスを観たのはテレビででした。最初は情報番組で取り上げられてたマツコさん!
初めて観た印象は「で・デカイ!」という印象でした!身体の大きな芸能人は何人かいますが、特別大きいと感じましたね!マツコさんの本業を知ったのもつい最近です。

実は・・・ここまで人気タレントになると思っていませんでしたし、お気に入りの人物になるとは思ってもいませんでした!
あえて言わせてもらうと筆者は間違いなく女性が好きですから(苦笑

皮肉のきいた本音トークが良いんですよねえ~

テレビでのマツコデラックスしか知りませんが、機会があれば本業のマツコさんを知りたいと思ってます!

 

マツコデラックスの末永い活躍を期待しています♪

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.